ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

一足、いや二足早くクリスマス

2014-12-23 16:36:54 | 料理
今日は天皇誕生日。

で、一応お仕事はお休み・・・。

クリスマス本番は平日で、バタバタするため前倒しして、今日クリスマスにしちゃいました。


★ローストチキン


骨付き鳥もも肉3本を、しょうゆ・ウスターソース大匙2、ケチャップ・ハチミツ・サラダ油大匙1
黒コショウ少々、おろしショウガ・にんにく大匙1でタレを作ってもも肉を半日ほど漬け込んだものを
190℃のオーブンで約20分焼いたもの

★ターキーのランチョンミート入りポテトのサンドイッチ(パンのミミ付き


ポテトサラダにターキーのランチョンミートを混ぜ込んだものをサンドしたもの。

★メイソンジャー・サラダ


★ロールキャベツのスープ・コンソメ味


★サツマイモ入プリン


①卵2個、砂糖30g、牛乳200CC、生クリーム200CCを混ぜ、
あらかじめ焼いておいた(蒸してもよし)サツマイモ1本を裏ごししたものを
加え、ミキサーにかける。
②砂糖60g、水大匙2杯をなべにかけ、カラメルソースを作り、容器に入れる。
その上に①を流し込んで、鍋で約20分蒸したもの。

がっつり食べまーす。

クリスマスプレゼント

えへへへ。


メリークリスマス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。