ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

漫画の登場人物の年齢

2014-05-31 21:10:22 | 

講談社発行 モーニング6月12日号に掲載されている月一連載の

『きのう何食べた?』著:よしながふみ。今回は

主人公 筧史郎(弁護士)が勤務する弁護士事務所の事務員:志乃さん

(26才)が婚約するという内容です。

連載スタートから愛読している自分にとっては、もうそんな年になったんだ

という気持ちになります。志乃さんの実家は老舗の洋食屋さん。

事業拡大に失敗して、今は事業を縮小して再建中なのです。

・・・詳しい内容は読んでみてくださいね。

長期にわたる連載の漫画は、登場人物の年齢はずーっと変わりません。

さくらももこ原作の漫画作品『ちびまる子ちゃん』は小学3年生。

臼井儀人による漫画『クレヨンしんちゃん』の主人公:野原しんのすけは

永遠の幼稚園児です。

しかし『きのう何食べた?』の主人公は最初は46才の設定でしたが、着実に

年齢を重ね、とうとう50才になってしまいました。

う~ん、複雑です。リアリティはありますが、自分も確実に年をとって

いっているんだな、と再確認してしまいます。

しかし、今月のレシピ『コロッケパン』は美味しそう。

時々、掲載してあるメニューを参考にして献立を作ります。

 揚げ物は苦手ですが、挑戦しようかな。

きのう何食べた?(8) (モーニングKC)
クリエーター情報なし
講談社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。