ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

死んだふり・・・

2015-01-23 09:42:32 | ペット
『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています』

(ちゃんと読んだことはまだありませんが、書店に行くと必ず目に留まる漫画。

そろそろ買うべき時期かな。)


夫(この作品の著者K・Kajunsky)が帰宅すると、妻が玄関先で血のりや衣装に趣向を凝らして死んだふり

(死人コスプレ)をしていたエピソードなど、彼ら夫婦の日常が描かれている・・らしい。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
クリエーター情報なし
PHP研究所



我が家では

『水槽を覗くと金魚が必ず死んだふりをしています』
心臓に悪い。

ムナビレが片方なく、じーっとしている時はバランスがとれないのか

横倒しになっているのです。

これでも生きてます。

浮き袋病だとひっくり返るそうで、心配しましたがそうでもなく、

泳ぐときはちゃんとまっすぐに泳ぎます。

昨年末から今年にかけて、調子が悪かった金魚(寅ちゃん)ですが、餌を変え、

塩を入れ、こまめに水温管理をしたおかげか、復活しました

やはり餌は大事。水温も大事です。



経験上、一度弱っても復活した金魚は強くなるはずです。

お腹周りもしっかりとし、泳ぐときは金魚らしい動きになり、良い感じ。

しかし、いまだに横倒しの姿には慣れることができません

ついつい

「おーい、大丈夫か!!」と水槽をトントンしてしまいます。

(寝ているところを起こされ、寅にしてみればいい迷惑かもしれませんが)

それでも、

「ハイっ、大丈夫です!!」と言うかのごとく、元気に泳いでくれます。


よしよし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。