ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

台風過ぎてお弁当 

2014-10-14 10:40:03 | 料理


台風19号。

14日未明。何だか妙に蒸し暑いな~、と思いつつ寝返りをうつと我が家の一緒の部屋で寝ているワンコの

『ギャルル、ガッ!』と悲鳴。そして鋭い犬歯が足に当たります。

噛みつくわけではなく本人(犬)は寸止めしているつもり。でも寝ていて無防備の人間にとって急にトキントキンの歯が

当たるのは酷です。ま、ワンコも寝ているところに重たい人間の手や足がギューっと乗っかってこればビックリで、お互い様ではあるのですが。

ワンコも離れればよいものを、雨風の音が怖いのでしょう。絶対に人間から離れようとはしませんでした。



さて、朝6時。外は明るいけれども風はヒューヒュー。さてはまだ警報がでているかな、とテレビをつければ

すでに台風は東北地方へ。このエリア、何事もなくてよかった・・・。

警報も解除されており、さぁ娘の学校もあるけれど給食はないため、今朝はお弁当作りです。

今日は主人のと2人分。

昨日仕込んでおいたハンバーグを焼いて、卵焼きを作り、ソーセージをいため、これまた昨日作っておいた

ひじきの煮物を温め、タイマーセットをして炊き上がったご飯でおにぎり作り。ウニふりかけをご飯に混ぜたもので。

デザートはリンゴをウサギ形にして。

これは主人のです。

ハンバーグは昨夜のうちに形成したものをまた今晩のおかずに流用する予定。

今夜は楽できる~

玉ねぎを炒める手間を省いて作れるハンバーグ。よしながふみ作の漫画『きのう何食べた?』に作り方が掲載されています。

きのう何食べた? コミック 1-8巻セット (モーニング KC)
クリエーター情報なし
講談社


ちなみに友人とのランチも予定通り。

行ってきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。