ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

年相応でよかった

2014-03-31 11:20:01 | 日記
娘13歳。

好きになる芸能人は 豊川悦氏さんやと豊原功補(こうすけ)さんなどの

40過ぎた方々。最近は岡田准一さんも加わりましたが。

アイドルにキャーキャーなんて言わないし

モシカシテ、ワガコハオジサマシュミナノカ??

と親としては複雑な気分でした。

そんな娘に転機が訪れました。

フィギアスケート男子の羽生結弦選手。

以前から興味はあったようですが、試合を見るたびに

「細すぎてゴボウのようだし」(羽生選手、ごめんなさい

それがソチのオリンピック以来大ファンになりました。

先週行われた世界選手権の放送にもくぎ付け。

羽生選手のジャンプのたびに「ドキドキして見ていられない!!」、などキャーキャー。

試合後のインタビューでの発言には「うん、うん」となぜか1オクターブ高い声でうなずきながら

聴き入り、羽生選手が手を振れば満面の笑みで手を振りかえします。(しっかり番組も録画していました)

私としては羽生選手よりもそんな娘を見ているほうが楽しくて

コンナイチメンモアッタノネ。

娘の性格テストの結果に「興味のあることにはとことん関心を示す」とありましたが、

まさにドンピシャリ!ですね。

よかった、年相応の乙女心がちゃんと芽生えて。

羽生選手に感謝です。
決定盤! フィギュアスケート・ミュージック・ベスト
クリエーター情報なし
ユニバーサルクラシック


人気ブログランキングへ
※ポチッとクリック1回お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。