ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

3月の総括

2014-03-31 10:52:10 | 日記
3月も今日で終わりです。

年齢を重ねると時の過ぎるのは早くなる一方ですが、今月は長かった・・・。

なぜなら私以外家族全員がインフルエンザB型にかかってしまったから。

娘(中学1年)は予防接種をしていたため、38度台の発熱はあれど比較的軽症で治まり、

出校停止期間中は「アオハライド」を怒涛のごとく買い占めて熟読していました。(人気なんですよね。)
アオハライド コミック 1-9巻セット (マーガレットコミックス)
クリエーター情報なし
集英社


一方主人は今までインフルエンザにかかったことがないのが自慢でしたが、とうとうヒット!!

熱は高い、咳はでまくる、頭ガンガン

タミフルのほうが治りが早いからとタミフルを服用しました。異常行動はとらなかったものの、

見ている限りではリレンザとあまり効果は変わらずで、副反応(今では副作用ではなく副反応というらしい)

がキツイのではないのかというのが正直な感想でした。

隔離したほうがよいとお医者様に言われても、結局リビングのソファーでゴロゴロ。

(我が家はなぜか風邪を引いても自室や寝室ではなくリビングのソファーベットで過ごすのです)

ゲホゲホ、ゴホゴホに取り囲まれ、移ったらどうしようという恐怖にビビりながら過ごした約2週間。

幸い私はかかることはありませんでした。やれやれ。

得た教訓。

     インフルエンザの予防接種は絶対するべし
【GAIA NP】風邪やインフルエンザの予防に効果のあるアロマ(芳香浴)セット~ティートリー・ユーカリグロブルス・ベルガモット各5ml×3本
GAIA
GAIA


3月が早く過ぎてほしいですが、明日からは消費税8%

あああ~、フ・ク・ザ・ツ

人気ブログランキングへ
※ポチッとクリック1回お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。