ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

トマトのチーズ焼き

2014-04-01 16:49:24 | 日記
我が家の娘(新中学2生)はナマのトマトが大っ嫌いです。

口にいれたことはあれど、一度たりとてトマトの中身を味わったことはないハズです。

でもなぜかケチャップ大好き。トマトスパゲティー、ミネストローネ大好き。

要するに火が通してあれば大丈夫なのです。

なので、作ってみました。

【トマトのチーズ焼き】(3人分)

①オーブンは180度に予熱しておきます。

②トマト2個をスライスして、耐熱用のお皿に並べます。

③その上にチーズ(ピザ用でも、スライスチーズでも熱で溶けるモノであればOK)

 をかけます。

④暖まったオーブンで約20分くらい焼きます。

   完成。


お好みで焼く前に塩・コショウで味をつけてもいいですが、チーズに塩加減があるため

なくても大丈夫です。

ここにバジルやイタリアンパセリを散らすとよりおっしゃれ~に。

1皿足りない時にどうぞ。

そろそえろハーブ栽培の季節が到来です。
フレッシュハーブ4種栽培セット(底面給水)[バジル・ミント・イタリアンパセリ・レモンバームを種から育てる栽培セット]
クリエーター情報なし
園芸ネット


我が家の古株、ローズマリーは石ころだらけの土壌で、わんこのトイレ場所にも

なっているという悪条件にもかかわらず、無敵に元気です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。