ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

自家製栽培のバジルを使って

2017-05-19 20:11:41 | 料理
バジル。

ほぼ毎年ポット苗を植えるのですが、使うのは最初だけ。

気づけば、花を咲かせてしまっているという体たらく。



今年は、マメに使います。

さて、今日今年初バジル料理。

ニンニクをオリーブオイルで炒め、その中に若鶏の手羽先を

投入。

火が通って焦げ目がついたら、塩・コショウ。

細かく刻んだバジルを最後に入れて、絡めたら出来上がり。




庭にあるバジルを摘んだら、フレッシュなバジルの香が充満!!

何度嗅いでもいい匂いだわぉ。



グリーンピースで豆ごはんも。



目は青葉 食卓バジルに豆ごはん


・・・失礼をばいたしました。



緑がきれいな季節になって、緑色の食材たちも

美味しい季節がきたということが言いたかったのでございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。