ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

名前を改め『官兵衛どの』

2014-08-09 11:26:42 | 日記


我が家の茶々丸クン。

猫・♂。

生後3ケ月のときに我が家で保護して以来家族となりました。

大食漢で、丸々としていたコ。しかし今年に入り様子が変わりました。

もともとよくしゃべる(鳴く)コでしたが、鳴き方が

なーお、あーおおおぉうーあおぉーーう 

と際限なく続きます。

食べているのに毛ヅヤはパサパサ。しかも痩せていく・・・。

去勢していないがゆえかと獣医さんに行き、血液検査をしたところ、

肝臓が悪いとのこと。急性のものの可能性も否定できないですが、

捨て猫であったがゆえ、もともと病持ちだったかもという診断。

でも薬と餌で療養したところ、異常な鳴き方が

治まり、徐々に毛もつややかになってきました。状態も落ち着いて、やれやれです。

去勢は見送られました。



が、最近顔の右側にキズができました。

だいぶ治りましたが、なんだか黒田官兵衛のような風貌。

NHK大河ドラマ 『軍師官兵衛』。荒木村重のもとで最悪な環境の土牢に

幽閉され、右顔面の皮膚が荒れてしまいます。

我が家の茶々丸クン。なんだか似てなくもないようで。

最近『官兵衛どの』と呼んでしまいます。

本人(猫)は呼び名が変わっても、至って気にしていないようなので、まあいいか。

チシャ猫 チャーム 3個 アリス シリーズ アンティークゴールド 金古美
クリエーター情報なし
アクセサリーパーツのたま工房


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。