ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

青しその種をまきました

2016-05-20 12:18:48 | ガーデニング
以前に植えたミニトマト、キュウリは順調に生育中。

ナス。イマイチ伸びが悪いですが、見かけは異常なしの感じです。

気をよくして、というかもう何年も前にどこかでいただいた

青しその種があることを思い出し、種をまいてみました。

少々年数経過しているため、心配でもあります。

青しそはあれば薬味やなんだかんだと重宝するからね。



発芽してくれると嬉しいな。


これも前に、ポットに植えたひまわり。

1個がなかなか発芽せず、あきらめかけてた頃にようやく芽を出してくれました。

紙ポットに植えた時、破れてしまったため(最初にポットを水でぬらすのですが、

それで柔らかくなり過ぎたのです)、2重にしたのがいけなかったか、と思っていましたが、

捨てないでよかった~。






エコットM 青ジソ GD-41105GR
クリエーター情報なし
聖新陶芸


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。