ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

ごまはごまでもごま入スープ

2016-05-19 14:22:02 | 料理
今日・明日は降ってわいた2連休。

GW出勤の代休です。

娘も中間試験。お弁当作りも少々お休み・・・



ここ1ケ月ほど、右まぶたが時折痙攣します。

3秒~5秒ほどですが、急に痙攣。1日に何度も起こります。

ヤバイと思っていた時に、雑誌でみつけた記事に

「まぶたの痙攣にはすりごまが効く」とありました。

何でも、とある銀行職員の多数が、月末の忙しい時期になるとまぶたの痙攣症状がでるため、

すりごまを摂取するようになったら、症状が治まったのだとか。

これは試す価値ありと、今日外出ついでに購入しようとし、悲しいかな、忘れました

でも、ごま入のわかめスープ(インスタント)は買ったのですよ!

とりあえず、当たらずとも遠からずということで、お昼にいただきました。


しかし、最近買い物にでても本当に切れていて必要なモノを買わずじまいということが増えています。

やんなっちゃうな。

すりごま効果は、続けなくては効果はでませんよね。

明日は食材買い出し。

忘れずに買わなくちゃ。



みたけ いりごま(白) 1kg
クリエーター情報なし
みたけ食品工業


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。