ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

CookDoの『アジアン鶏飯用』を使って

2016-10-16 15:50:10 | 料理
味の素 Cook Doおかずごはん(ごはん用合わせ調味料) アジアン鶏飯用 100g×4個
CookDo(クックドゥ)
味の素



中途半端に残ったハヤシライスをどうしようかと思って思いついたのが

これまた残っていたCookDoおかずごはんの『アジアン鶏飯用』を使った、

これは何だ?




・・・・

アジアン鶏飯風ハヤシライス ・・・かな。

このアジアン鶏飯用、研いだお米と水に鶏飯用の素と鶏肉を入れて炊飯器で炊き上げますが、

この時、鶏の胸肉かもも肉を使います。

ですが我が家にあったのは鶏肉でも手羽元です。

ま、いいでしょうと少々お肉に塩をまぶしたものを炊飯器にイン。ご飯は3合炊きました。



ハヤシのルーは少なくとも、ご飯に味が付いているため大丈夫。

そして、手羽元。

炊飯器で熱を通しているため、お肉が骨から取れやすく、そのため手もあまりよごさなくて済みます。



これはこれでOK!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。