ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

浴衣の着付け

2015-07-29 08:32:03 | 子育て
浴衣の着付け。

自分で着るのはダメ。人に着付けするのなんてもってのほかと敬遠していましたが、

昨日娘の着付けに挑戦したら、出来ました。

過去にも挑戦した時はありましたが、(その時は着付けの雑誌を購入したかな)

あえなく挫折。義母に丸投げしました。

今回、ネットでわかりやすい着付け方法をみつけ、トライしたら20分ほどで出来ました!!



とりあえず、3時間ほどたっても着崩れしなかったので、成功したとみなしていいはず。

帯はあらかじめ作ってあるものを使いました。



これならもっと早く自分でやればよかったなぁ。





(エブリマート) every mar カジュアル浴衣4点セット【浴衣・付け帯・下駄・シュシュ】フリーサイズ (F, パープル)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。