中田清介のブログ:ほんまち界隈

下町の風情を残す本町商店街の四季折々や日々の活動報告を綴っていきます(2022年6月よりgooブログに引っ越し)

台湾人観光客

2008-04-23 22:41:19 | 経済
22日、妻籠・馬籠を友人達と訪れました。晴天に恵まれ桜も満開であり、多くの観光客の皆さんが訪れておみえでした。この季節日本の地方の人達にとっては、春爛漫を楽しめる一番良い季節なのではないでしょうか。
 観光に訪れる皆さんは、新年度が始まった各学校のオリエンテーリングの一行らしい学生や高校生等に混じって、中国人観光客の団体さんが目立ちました。台湾からの観光客です。高山市への観光も盛んな台湾からのお客様ですが、こうした地方の歴史ある町や街並みを訪れる企画に多くの感動を覚えるのでしょうか、何台ものバスが入っていました。高山の観光と同じなんだなと感じました。交流人口の増加がまちの経済を支えている様子を改めて間近に感じてきたところです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿