中田清介のブログ:ほんまち界隈

下町の風情を残す本町商店街の四季折々や日々の活動報告を綴っていきます(2022年6月よりgooブログに引っ越し)

三寒四温

2015-02-15 14:03:00 | 四季折々

今日は昨夜来の雪が屋根に積もっています。屋根の雪はご覧のように幾層かに縞模様を見せています。雪下ろしが必要かな~と、恨めしげに眺めるのは各家のお父さんたちです!我が家もこれまで我慢してきましたが、う~ん!とうなってしまいました。
 中国語圏の皆さんは春節という事で長期休暇だそうです。今日もインバウンド観光の皆さんが多く見かけられます。雪景色の赤い中橋を写真に収める観光客の皆さんが、筏橋上に見られました。市内の観光名所も商店街も、雪の日の割には人出が多く感じられます。
 昨日は私もチョコレートをいただきました。画像の他に昨日美味しくいただいたのが、コーヒー豆にチョコレートをコーティングしたのでしたが、あっという間に皆で食べてしまいました。またブランデー入りのチョコレートボンボンも家族で食べました。プレゼントしてくださった皆さんにお礼申し上げます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (渡辺武志)
2015-02-16 15:37:01
明大同級の渡辺です。クラス会の参加可否のお返事がまだです。どうでしょうか?
返信する

コメントを投稿