天網恢恢疎にして漏らさず

映画レビューを中心に(基本ネタバレバレです)スキーやグルメ他、日々どうでもいいような事をダラダラと綴っています。

【映画】「シャン・チー/テン・リングスの伝説」@35作目

2021年09月09日 | 映画感想
「シャン・チー/テン・リングスの伝説」

はいはい待ってた待ってた予告編観てすんげーーー楽しみにしてたよーマーヴェルのNEWキャラキタコレ!
とりあえず重要な情報としては、主人公のおとーちゃん役を私のトニー・レオン様が演じていらっしゃるという事ですよ!ここテストに出ますから皆さんメモ取ってネッ!

あらすじ
犯罪組織を率いる父親(トニー・レオン)に幼いころから鍛え上げられ、最強の力を持ったシャン・チー(シム・リウ)は、組織の後継者とみなされていた。だが、彼は自らの力を封印し、過去の自分と決別してサンフランシスコでホテルマンとして平凡に暮らそうとする。だが、伝説の腕輪"テン・リングス"を操る父親が世界を恐怖に陥れようとしたため、シャン・チーはついに封印していた力を解き放つ。(Yahoo!Movieから丸パク)

映画冒頭からずぅーーーっとトニー・レオン様がカッコ良過ぎます!もうあんまりカッコイイから映画館で興奮し過ぎて過呼吸起こすかと思ったわー!
て言うかもうトニー様が主人公でいいジャンだって誰が見たって主人公よりトニー様の方がクッソイケメンで存在感ぶっちぎりバリッバリなのよ!?
…はぁはぁはぁ。いかんまた興奮して来たぢゃないか!ちょっと落ち着こう自分^^;

という訳で本作のヒーローであるトニー様の息子君シャン・チーを演じているのは「シム・リウ」さんという役者さんなんですがごめんなさい自分全く記憶にない方だわ。
ちょっとモッサリ系で大人しそうな好青年って感じ。正直…今までのアベンジャーズメンバーの中では結構浮きそーなビジュアルだけど(滝汗)、まあそもそもメンバーの中に緑色の巨大モッサリ系とかタヌキとか木片みたいなのもいるし、うん大丈夫か?w
それにしても…アレですかアベンジャーズも人種差別問題とかで色んな人種メンバー揃えないといけない縛りでこのキャラも登場したって事ですかね?

でもね、いいよ全然イイ!
だって中華系キャラだったからアクションが大大大好きガチカンフーアクション満願全席だったもーん♪やっぱ中華アクションって言うとコッチ系になるよね😊
とりあえず予告編で見せてくれたあのバスのアクションシーンからキレッキレで最高!シム・リウさんなかなか身体のキレがあっていいですよイイデスヨー!
それからシャン・チーの妹役の方も(ごめんなさい彼女も見覚えなかったかな)めっちゃ動きいい!いきなりガチファイトシーンとかカッコ良かったなー(ウキウキ
あとシャン・チーのバディ、と言うか学生時代からの腐れ縁の仲良し女友達(彼女じゃなくてあくまでもJUST FRIENDなのもちょっといい感じ)のケイティー役を「フェアウェル」でゴールデングローブ賞の主演女優賞受賞したオークワフィナさんが演じられてましたが、彼女の味のあるコメディエンヌっぷりが実にこのキャラにマッチしていてところどころでクスリとさせられて良き良き♪しかもどうやらこの展開を見ると…もしかしたら彼女もまさかのアベンジャーズ入りを果たすのか!?
それに…ちょっと2人の雰囲気変わったじゃないですか!JUST FRIENDからググッと恋人方向に寄った感ありますよね!そこら辺の展開も今後気になるトコロ♪

クライマックスの「ター・ロー村決戦」以降はカンフーアクションよりももっと大掛かりなCG博覧会系になっちゃうんですが(←何このいかにもイヤイヤな感じw)
でもね、カンフーアクションの流れは決して消える事はありませんから!私が消させませんからっ!(謎)
それに…トニー様が愛する亡き妻を思うが故の強行だったと思うと、もう何もかもが私の中で昇華されて行くのです…ほら、アナタの息子のシャン・チーがアナタのカンフー的な才能も、そしてアナタが愛した妻イン・リーの龍の加護も両方をちゃんと受け継いで成長しているではないですか!(ウルウル
ああダメだトニー様を思うと泣けて来てしまう!やっぱりトニー様が主人公じゃダメですかぁー?←しつこい^^;

これからガッツリとアベンジャーズに絡んで行きますよー、という前振りとして色んなちょいキャラが登場したり会話の中に色んな小ネタを仕込んで来ています。
そもそもがこのトニー様が作った「テン・リングス」という悪玉組織は最初にトニー・スターク(アイアンマン)を襲った集団ですからね。
他にもバスの中で動画撮ってたヤツとか妹のバトル会場でファイトしてたアイツらとか…本編終了後のスタッフロールの途中に更に今後を匂わせる映像も挟まれてますし。
あ、そういえば、本作上映前にちゃんと「本編終了後におまけ映像がありますからちゃんと最後まで席立たずに見てろよ」ってテロップ入るんですが、何故かこのスタッフロール途中の映像を観て勝手に「おまけ映像終わった」と勘違いして席立って行った人がまだこの期に及んでいらっしゃいましたね。
アンタこのシリーズ観た事ないのかよ?てか毎回こんな感じで途中で早合点して席立ってて今まで結局一度もおまけ映像観た事ない人な訳?意味分からんわアレは(溜息

ま、そんなこんなで大変楽しませて頂きました。
それにしても…中華資本恐るべし、ですよね。最近のハリウッド大物作品って何やかやで中華絡んで来るじゃないですか。
政治的には中華に超強気パフォーマンスをくり広げるアメリカさんですがエンタメ業界はすっかり中華に尻尾振ってますよね。アンバランスだよなぁ~今後どーなるのかしら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【映画】「恋の病~潔癖なふ... | トップ | 【映画】「総理の夫」試写会... »

コメントを投稿

映画感想」カテゴリの最新記事