ふれあいカフェ

鳳本通商店街からお送りします

人生もライブと同じ。

2010-02-16 12:36:41 | Weblog
マエストロ・ダイスギです(^^).
元来は火曜日が私の定休日になってるんですが
こいつがなかなか理想どおりにはいかないものでしてね。




   ≪トピックス≫



ここでは、ダイスギが手にした雑ねたやこねた
掘り出し物の情報などをご紹介します。
これは火曜日に発信します。




   <久しぶりに、ギターデュオ・絶対ポンカンの大型ライブのお知らせ>



ギターデュオ・絶対ポンカンは私ダイスギと
神吉(かんき)さんとで作る
生ギター2台によるユニットです。


あまり大きなところでやりますと
ギターそのものの音がしょぼいので
できるかぎり小さめの場所を好んではいるんですが
諸般の事情でそういうこともできなくなることがあります。
以下は要綱です-


       [橿原市三者合同音楽の集い~ギターデュオ・絶対ポンカンライブ]


実施日~平成22年2月25日(木)
場所、奈良県橿原市 青少年婦人会館 4階 軽運動室 。


   住所は、橿原市小房町(おふさちょう)
110ー4
エレベーターあり。
参加費は、無料です。


   主催~・橿原視覚障害者協会。
・録音ボランティア(声のしおり)
・点訳ボランティア(コスモス)
音響協力、サポートM&M(小林代表)


   会場が午後1時30分。
開演が同じく2時から4時まで。




【内容】


皆さんよくご存知の名曲を中心に
ギター2本とハーモニカなどの演奏。
それ以外には楽しいおしゃべりや
くっだらないおしゃべり・・
おまけとして、あほらしいおしゃべり~~
リクエスト曲も受け付けます(ホントホント)。


   公共交通機関は近鉄八木駅下車。
ここからバスか、タクシーでお越しください。
タクシーですと1000円程度ですので、4人で割っていただいても
たかがしれてますのではい・・




   主なバスの時間表-


12時30分 湯盛温泉
杉の湯行き 12時57分
岩森行き 13時20分
菖蒲町4丁目行き 13時30分
湯盛温泉杉の湯行き 所要時間
約8分 料金 180円 。
いずれもおふさ下車すぐです。


 お車で来られる方は国道169号線で
マンヨウホール東隣。
連絡先は絶世の美女、松木平さん 0744-23-6090
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。




   ≪編集後記≫



3回シリーズでコミニティーと言うことで書かせていただいてます。
私たちは音楽をやってるんですが
はっきり申し上げてアマチュアです。


しかし、わが本通りネットの皆さんは
実にお忙しい方々ばかりです。


上記イベントでもお世話になる小林君などは
そんじょそこらの売れない プロよりは演奏回数はすごいですよ。
自身の音楽サポート業務とマッサージ。
そしてライブ活動にと多忙を極めています。


ところでダイスギも失礼ながら皆さんをこき使いますし・・
今後は本通りネットは、ふれあいカフェ以外でのライブなど
ますます大いにこき使わせていただくことになるかと思います。


ところで世の中には忙しい人と暇な人というのが
必ずいるものですよねえ。
そこで面白いのは、この二つの立場の人のものの考え方です。


忙しい人は、どうやって時間を調整しようか。
何を最優先課題にするか?
あるいは、遊ぶ時間をどうやって工面しようかと
皆さん必死こいて工夫されます。


ところが比較的暇な方はといいますと
他人様全部の人がご自身と同じく
暇だと思っておられる(笑)。
これは忙しい方ならおそらくうなづいていただけると思います。


人間という動物は実は始末に終えないところがありましてね。
人のことは分からない。
なかなか理解できないということです。


これが分かれば、その人は
少しは社会から必要とされているということでしょうな。
ダイスギ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえば、この男も忙しい... | トップ | 本日こちらの商店街は缶ごみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事