ふれあいカフェ

鳳本通商店街からお送りします

そういえば、この男も忙しいですなあ。

2010-02-15 10:28:53 | Weblog
マエストロ・ダイスギです(^^).
2月はこれほども雨が多かったですかねえ?




   ≪最新情報≫



「仕事が済んだら仕事だぜ!」
ふれあいカフェの最新の話題を取り上げます。
場合によりましては、各コーナーにおいて
同じものを出すこともありえますのでご了承ください。
これは毎週月曜日に発信するものです。




   <こんなライブ>


      【カズブー&クリリン&仲間達による、スーバージョイントアコースティック
     ライブ】
ということで、小林君からこんなお知らせが届きました。


このライブをご覧になりたい方は3月三日までに
以下の文中にある彼の連絡先へお願いします。




時  2010年 3月7日{日}
参加費用  お一人1000円{チケットを配布いたします}


開演時間  午後13時30分会場
      14時開演
      15時30分終了予定


内容   仲間達とともに、ちょっと懐かしいポップスやオリジナルを中心とし
た、    グランドピアノ、オカリナなど、アコースティックサウンドでかなでる
90分の弾き語りとトークがいっぱい!


場所  藝術道場 綺羅星(きらら)ホール 

ホームページ 
http://www.kilala-hall.com  


住所  大阪市西区西本町1丁目15-6 西本町ビルB1F (西本町郵便局の地下1階)


アクセス  地下鉄御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町」駅  17号出口から西へ
徒歩5分  または 24号出口から西へ 徒歩3分         
      地下鉄中央線「阿波座」駅  1号出口から東 へ 徒歩5分 
電話   06-6532-5334


以上です。
皆様のおこしを、心よりお待ち申し上げております。


ありがとうございました。


お申し込みは、私宛にお電話でよろしくおねがいいたします。
カズブー{小林一尚}に
電話
080-1448-6386


   ≪編集後記≫



昨日このコーナーで、コミニティーの話をしました。
さて皆さんは、いくつぐらいのコミニティーに参加されているでしょうか?


お商売をされておられる方でしたら業界の組合とか
あるいは商店街の何だかの役職などをお持ちの方でしたら
その関係者とのつながり。
趣味をお持ちでしたらその関係者のサークル。
お子さんをお持ちでしたらPTAや子ども会。


今考えたら私の場合ですが
子ども会とPTA以外ほとんど関わっていますね。
しかし学校関係のお仕事もしてますので
これも考えたら、多少なりとも
PTAの皆さんたちともつながりがあるわけですね。


NPOもやっていますので、その関係者とのつながりも勿論あります。
私ほど多くの集まりに関与していなくても
たいていの方でしたらいくつかのコミニティーに参加しているはずです。


わずらわしいよなあと思うときもあるでしょうが
しかし、このような集まりを大事にしなければいけません。


ただし体は一つですから、そのつど
特に重要性の高いものを
最優先しなければいけないのも事実でしょう。
忙しい方ほどときには勇気を持って
決断する必要もありますね。
ダイスギ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年配者として、残り少ない人... | トップ | 人生もライブと同じ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事