ふれあいカフェ

鳳本通商店街からお送りします

桜が咲き出しましたな。

2010-03-28 14:49:14 | Weblog
 マエストロ・ダイスギです(^^).
最近はまいど申し上げてますが、ミューズという音楽作成ソフトで
アレンジなどの作業をやっています。
これがまた楽しいんですな。




   ≪先週の出来事≫



毎週日曜日に発信です。
今回は3月21日から27日までの出来事です。


24日、本通りネットなど主催、大和郡山市にある
コミニティーカフェ・さとなかで行なう
5月2日のイベント要綱の正式版ができた。
関係者にはメールで送った。


星が丘ホームの夏祭りが8月29日で決まる。
この件をMLと特に、お盆企画ということで
向井さんを中心としたミッドナース、上野さん、たぬきばやしなど
インストや音頭関係者を内定した。後ホットグランパを交渉。


26日、天狗平山荘の佐伯さんと
7月のポンカンを中心としたライブの件で相談。
私が送った要綱でそのまま行くことが決まった。
なお演奏している写真がほしいとのことで早速送ることを約束した。


27日、夜のライブには臼井さんと私のみだったので
大和郡山市で演奏する曲目を10曲程度決めて練習。
当日は、8曲程度を演奏予定で準備を進めることを確認した。




   ≪今週の予定≫



 さて今週の予定です。
3月28日から4月三日までの分をお伝えします。


30日、夜邦楽コーナー3か月分の取りだめ。


     4月度日程
2日、19時から奈良ドットFMの上岡さんの5月分交友録の収録。


4月三日の定例ライブは、尾方君と、ホットグランパ。
フォークと、ピアノ伴奏による童謡唱歌をみんなで。




   ≪編集後記≫



盲聾障害を持つ福島先生のお話を聴いて
「障害者とか健常者とかいう前に
いったい“人間”って何だよ?
という前提が先だろうってえ、」というお話をしてます。
そこからヒントをいただいて大雑把な人間論を書いてますが。


自身の欠点と、まっすぐに向き合え」というところから
少しづつお話は奥へ入っています。




   <幸福と不幸>


人は、人様から絶対に奪うことのできないものがあります。
それは“心”です。
こいつだけはどうしようもありません。
財産などは強奪するとか騙し取るということはできますが。
とりあえず人の心だけは奪うことはできません。


とりあえずと言ったのは人は「奪われたふりはするけど」ということです。
自分の立場をよくするための打算は別です。
これはやむなくということですから論外でしょうな。


人はみんな多かれ少なかれ不自由な中で生きています。
健常者であれ障害者であれこれは平等です。
しかし幸せな人の心だけは常に自由です。
このことをまず知っておかなければ人を正しく見ることができませんのでご注意を。
ダイスギ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行動を起こしたやつが勝ち。 | トップ | 決算の頃ですが? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事