ふれあいカフェ

鳳本通商店街からお送りします

【土曜鳳カフェブログ:心に残る あのメール このメール/特集号は以下にもあります】

2024-08-03 10:38:48 | Weblog

       ≪心に残る
       あのメール  このメール≫


次回だいすぎのこだわりイベントは-
8月13日(火)尼崎かよううたう会。

大阪市内などの皆さんは-
『大阪歌うサークル』/あおぞら財団3階
イベントルームで。
いずれも詳細は後程
本通りネット担当者/だいすぎさん
090-8237-0985

イベントに関することなど
何かありましたら
ⅰクリックしておいてください。
SNSなどでは
通じませんのでご注意を。


  <日々の雑感>
皆さん こんにちわ
8月1日泉大津市の
オズプラザ市民活動支援センターへ
我が本通りネットは無事に
登録を済ませました。
この件はまた随時書いていきます。



     〈心に残る あのメール このメール〉


前回も土曜日書いてますが
あれは情けないものなので読まないでください。
文字数が増えすぎたら
別ブロで書きますからね。
と言うかすでにアップシテイマス。
では今日のメルマガ紹介です。


題名 : ●●川島 48歳で借金1037万円おじさんの将来は有望か?
差出人 : 川島 和正 mag2 0000181856 <mailmag@mag2letter.com>
宛先 : 杉本
受信日時 : 2024年 7月12日(金曜) 19時38分

※バックナンバーも
見ることが出来るメルマガアプリ版
⇒ http://5hk.jp/app.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
購読者数日本一(まぐまぐ第1位)
川島塾代表 川島和正メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

15年連続年収1億円ビジネス書著者で
100ヵ国トラベラーの川島和正です。
本日も最新情報をお届けいたします。
 
 
■■コラム 48歳で借金1037万円
おじさんの将来は有望か?
 
 
48歳で借金1037万円のおじさんと
35歳で借金ゼロの若者の
どちらが将来成長しそうでしょうか?
 
しかも、勤勉さや、真面目さも
35歳の人が上だとしたら
あなたはどちらに期待しますか?
 
もし、あなたがお金持ちなら
どちらに投資したいと思いますか?
 
 
これは何を隠そう
日本と北朝鮮の比較になります。
 
そして、上記の数字は年齢中央値と
一人当たり借金になります。
 
勤勉さや、真面目さは
統計には出てこないので
信じられないかもしれませんが
北朝鮮に行ってみればわかります。
 
北朝鮮人は甘やかされてないので
世界で一番秩序正しく動くことができ
マスゲームみたいな団体行動が得意ですし
街にはゴミが全く落ちていないです。
 
 
私は過去3回北朝鮮行きまして
この目で見てきました。
 
日本は物は溢れているわけですが
世界高齢ランキング1位
世界借金ランキング1位となっており
年齢は上がる一方、借金も増える一方で
のんびりしたい人だらけです。
 
北朝鮮は物こそないものの
若い人が多くて借金はゼロで
そして何より、チャンスがあれば
どこまでも頑張りたい人がたくさんいます。
 
 
というわけで、ごくごく普通に考えると
伸び代があるのは北朝鮮となるので
政情が安定すれば投資したいと
考える人はたくさんいるわけですね。
 
一方、日本は、見栄え良くするために
年々借金を重ねて見栄を張っている状態で
もはや働く気力はあまりないので
年々評価が落ちていっていますね。
 
北朝鮮はアメリカの制裁が終われば
爆伸びするでしょうから
投資先や居住先として要チェックです。

以上引用です。

たしかに。
人間抑えられている経験を
長く続けていると
そこから解放されたパワーはすごいです。

私の場合

「文字を自由に読み書きする」
というところから
カナタイプライターとの出会いは
その突破口を開いてくれます。

 {次はパソコンとの出会い。}
自分が書いたものが
読めないのがカナタイプ。
こんなのは文字ではないとはい。

しかしパソコンでは
自分が書いたものが
自分で読める/いや聴くことができる。
それがスクリーンリーダーだったわけですね。

 {ただし40歳を過ぎていた}
ですから読み書き暦は
30年ほどです。



       ≪編集後記≫


このブログどないですか?
写真も絵もなにもない・・
単なるテキスト文書ですがはい。
先々週のページビューが
何と4千ページ弱でした。
閲覧いただいた皆さんは1400人。
自分でもよくやってるかなと思います。
夢は実現しますよ皆さん。


【だいすぎ】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【土曜鳳カフェブログ:特集... | トップ | 【日曜鳳カフェブログ:川柳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事