ふれあいカフェ

鳳本通商店街からお送りします

【水曜鳳カフェブログ:だいすぎの音楽物語+歌うサークルの話】

2024-07-31 07:27:32 | Weblog

       ≪水曜カフェブログ:音楽物語+
       歌うサークルの会を含む話≫

次回の『大阪歌うサークル」は
9月11日(水)
『尼崎かよううたう会』は
8月13日(火)。
いずれも詳細は後日です。

『朝市』の件は
リンク あおぞら財団
http://aozora.or.jp/

朝市と歌うサークルは
あおぞら財団へはバスでもOK
一様  シティバス専用ページ】
https://blog.goo.ne.jp/hondoori_2005/e/1881e8e78e85896e5f0507858e23e5ef

毎号本日水曜日は
『音楽物語』と
『大阪ウタサク』が特集です。
【本通りネットの担当者】
ヌケサクのだいすぎ・090-8237-0985
できればご予約ください。
何かありましたら
通常の携帯番号で
ⅰクリックお願いします。
こちらから折返しお電話します。


  <日々の雑感>
皆さん こんにちわ。
昨日は生まれ変わった
地元の図書館へ出かけました。
うれしかったのは
めちゃくちゃ古い
私の記録があったことです。
おそらく独身時代のものでしょうね。

新しい百日実験は
今回終了は10月末日。
前回の百日実験は
すっかり習慣になりましたので
これまでのものに加えて
DTMなどを中心に
いよいよユーチューブへチャレンジしていきます。



     〈音楽物語+ 大阪歌うサークル 物語り〉


前回は-
リンク 【水曜鳳カフェブログ:だいすぎの音楽物語と歌うサークル】
https://blog.goo.ne.jp/hondoori_2005/e/5875fca2c9a90aad24fac82265eefcba


   《音楽物語》


>  <だいすぎはなぜ ニュービッグフェイスへ
> 復活したのか>?
ガチデ書いてますよだいすぎのやつ。
そうです。
ビッグフェイスはだいすぎには合わない。
だけど併せられることだけは
一様完成させました。
これで本当は
だいすぎは去りたかった。

「だけどアンタがいなかったら
あの人たちは音楽は」??
ある人のこの言葉が
あいつをもどりる気持ちにさせてくれたわけです。

オン技セがましいことを書いてますが
そういうことでしょうね。
そのまま気持ちを素直に吐露してます。

 {ばらばらにすれば面白いやつら}
一人一人のパフォーマンスは
案外素晴らしいのですよ。
だけどバンドは一つの生き物です。
まったく別の生き物になってしまう。
理想と現実・・
なかなかうまくは行かないものですが
自分のバンドはDTMということで笑。
デジタルだいすぎが生まれることになります。

 {諸般の事情で
 1か月先に伸びたスタジオセッションライブ}
9月1日を当てていたのですが
10月5日に実施します。

場所は:十三の『スタジオ2 4 6』
オーディエンスも出演者も
こちらで選ばせていただいた企画です。
この件は次回で。


   《歌物語》
尼崎うたう会も
大阪歌うサークルも
続けていきます。

特に大阪ウタサクは
私と石川さんとの
いわばミッションですので
できる限り長く続けて行きたいと考えています。

このたびお世話になる『オズプラザ・市民支援センター』では
音楽でだいすぎと皆さんで
何ができるか?
どんな時空を演出できるか?
これがテーマになりますが
当然本通りネットの
出先の事務所としても
使わせていただくことになります。
こちらの発信力はすごいですよ。

今 暗礁に乗り上げている
監督問題・・
私の映画プロジェクトも
今後はこれも
こちらのほうにシフトを
移すことも含めて
相談をしてみようかと考えているところです。



       ≪編集後記≫


今日も出かけてきます。
今日は遊びと取材を兼ねています。

カフェブロ先週のページ閲覧数が
3900以上いただきまして
ブロガー暦20年ほどで
初めての出来事でした。

テキスト文書だけで(最近は写真も)はい
アップしてますがユーチューブも
始めるつもりです。


【だいすぎ】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【火曜鳳カフェブログ:だい... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事