癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

東電賠償金の今後は・・・

2012-07-25 12:27:48 | 故郷おおくま
今朝の新聞読みましたが、大熊町は26日に議会をやり、
住民説明会を8月下旬から9月上旬に検討して、
国に対して、区域再編をするとありました。
賠償金次回一括の日時が未定で、
理由では固定資産評価額、
不動産登記等を町村から調べるような記述もありました。
それが、膨大の量でなかなか進まないようです。
昨日東電側は発表ありました。
内容は細かく書いてありました。
一括しての振込でしょうが、
東電側、町村側・・・できるだけ早く区域再編しないと
請求ができない状況になるのでは・・・
包括請求様式、従来様式のどちらかで
請求できるとありました。
早く決まればいいなあと思います。
東電側は現在様式作成中とも相談室に電話にて聞きました。
未定な日はいつまで続くのでしょう。


にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あやママ)
2012-07-26 15:20:12
私は双葉町から避難していますが、
双葉町はまだまだ、再編決定までに時間が、かかりそうです(泣)

生活再建のためにも、早く決めてもらいたいです。
返信する
ふたはさん、訪問ありがとうございます。双葉町には実家があります。 (ぽえむ)
2012-07-29 20:36:17
賠償金・・・長い闘いですね。東電請求・・・スムーズに避難者の心知ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿