癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

新白河に出かけてきました

2012-07-25 06:36:16 | 我が家
23日から一泊で新白河・実家避難先に出かけてきました。
父が車で40分くらいの距離だから、那須りんどう湖に行こうとなって、
午後から那須りんどう湖に出かけました。
噴水が綺麗で、こいも沢山いました。
遊覧船に乗りりんどう湖眺め、美しくて最高によかったです。







新白河からはあちこちに観光地があって便利です。
いわきにも、小名浜湯本など観光地があります。
避難先は、とても便利で、目の保養になりました。

故郷は警戒区域で、なかなかいけませんが、
もう戻れないのだから、早く区域再編に進んでほしいですね。
大熊町では、住民説明会を開く予定で、町民の声を聞いて
議会で決めて、9月に再編するということです。
東電側から基準が発表になりました。
精神的苦痛は9月から受け付けるようです。
貰うためには、やはり区域再編をしないと貰えません。
もうほぼ決まっているのだから
早い区域再編を望みたいですね。



にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿