癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

家族の歩みと写真は生きるって。

2018-08-21 23:18:04 | こころの散歩道
今日は少しテーマをチェンジ!

あれこれと過ごす今日、私のパソコンハードディスクには、沢山の写真あります。

フォルダを振り返ると、2000年前後からの各々の顔や風景…。

1枚ずつに映る家族、小さかった時の可愛さや笑みやすまし顔も思い出のときでした。

容易に印刷もできないすごい量の時間たちに、いろんな人がいて、

とても懐かしくなり、あの頃の私もとても若くて、子供たちは幼いし、そして成長した今につながる〜。

ちょうど、義母と娘のブルースのドラマ、今夜も見て感動しては笑える場面もあり、

家族って、築く歩みが、デジカメのデータが増えるように、

その想いも声も聞こえる、あの当時の人らの声でかなぁ。

楽しいこと、悲しいこと、幾度もあって繰り返して、今につながるってこと、素直に喜べるなら、

今を見つめて生きている糧に大きな拍手と、悔いない日々を過ごしていけたらねって思う〜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿