癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

今日のレッスン&自宅学習にて

2017-05-26 23:31:58 | 私の英会話学習
本日金曜日もリラックスできるレッスンを受けていました。

細かいところが、聞けるから指導して貰えるから、良いし楽しかったです。

昼間や夜に、のぞめる時間帯に復習と英検問題&文法の学習しました。

夜にやってみたのは、動名詞です。

これ、to 不定詞含めて、使い方が分けられ決まっている……。

前に習ったレッスンの高校生用のtext問題集、英検text等で確認してみました。

この箇所は重要だなあと、実感しています。

英会話始めた頃のtextも少し開いてみたら、あの時は何も知らずにやってたからか、

今になって、ああ~そうかって気づかされました。

これらのtext、問題集もそのうち、ゆっくり復習したいと思います。

まず、独学では無理でしたね。

何故か、落ち着いていられます。

今月に入った時は、焦りをとても感じていたのに、今は、何故か、冷静に取り組めています。

結果はどうなれとも、やるだけです。

半年前から本格的にレッスンと併用できましたが、実際に英検問題に入ったのは、もしかしたら、数ヶ月前だったような……。

普段のレッスンもありますからね。どうしても都合つかない日々もありました。

今夜も家事やいろんなことで過ごしましたが、洋楽好きな歌見つけたし、楽しめた日でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿