癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

今日習った英検問題を復習してみて〜

2019-04-03 23:37:00 | 私の英会話学習
今週のレッスンも私にとってよかったです。
夜、落ち着く時間は、気づくと音読からやり、
復習を始めてます。
又々、習った問題を思い出し考えてみると、
そのうち楽しさに変わる、
難しい文法も振り返ると納得する仕上げでした。
私には、やがて読みたい洋書英語が数冊あるんです。
少し覗き見ていると、やはり文法などがあります。
着実な英語習得を続けたいと感じています。
高校時代は、もう苦手な文法だったのに、
改めて、習うと理解できる、結果としてそれが楽しみになります。
色んなニュース記事英字新聞も新たに読み始めてます。
リスニングするのも大切だが、音読や意味取りをして、
オーバーラッピングや声のみの音読〜。
読み物は好きなので、先ずは、問題をひとつひとつ考えてみる〜。
これが、習慣になってしまっています。
秋までには、英検2級に合格できるように、
日々、やれることをするだけです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿