癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

夜は英会話の勉強しています

2016-08-20 22:19:06 | 英会話

夜の時間は、英会話を勉強する気持ちがあって、今度の火曜日の予習をしました。

AEONは、CDがついており、私は、それをパソコンにコピーしてから、

ウォークマンに転送して、ソニー製品の英会話用の小さな機器にウォークマンを直接さして

小さなスピーカーで、繰り返しや、一時ストップできる便利なのを使っています。

だから、勉強しやすくて、重宝しています。

リスニングを聴いて、音読練習、早く話せるようにするためには、

何回も音読を繰り返します。

問題集もそのウォークマン機器で、聴いては、書く問題もあり、

CDプレーヤーよりも便利が良くて、上達にもいい感じです。

他に、ネットキャンパスができるので、そちらもフルに利用しています。

今日は、昼間は、歯の治療でしたから、ゆっくりと休んでいました。

高校野球を見ながら・・・北海高校の投手、かわいい顔していました。

明日は、決勝戦、必ず見ようと思います。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿