「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

前川が8失点…

2006年02月22日 | オリックス・バファローズ
今日は仕事が振り替えの休みで、かつお金もないので終始家でのんびり。
CSで阪神安芸キャンプの紅白戦中継を見ていた。
紅白戦が、CSとはいえ一番組として成り立ってしまうのがさすが人気球団というところで、オリックスではありえないことだ。
一時はオリックス移籍もあると勝手に噂されていた吉野も、ピシャリと抑えていた。
これで一・二軍のボーダーラインで、どちらかというと二軍寄りだというんだから、阪神の投手陣は本当に層が厚い。

大西宏明選手サイン会開催のお知らせ(オリックス・バファローズ公式サイト)
大西はひいきの選手だけに、すぐ参加できる関西在住の人がうらやましい。
ビジターで東京にきた時も、こういうイベントをやってはもらえないだろうか。
場所がないからムリ?
全然人がこないこともないと思うんだが。

オリックス中村、お待たせ国内1号(大阪日刊スポーツ)
やってくれる選手だとは思っているんだが、まあこれで本人も周囲も一安心といった感じなのではないか。
ちなみにまだブログの更新はない。

前川2回8失点で終始無言…監督は奮起を期待(スポニチ大阪)
どうやら2回を投げ4点、4点と連続して奪われて8失点のようなので、立ち直る兆しもない内容だったのではないか。
それでも中村監督には週末の阪神戦でまたチャンスを与えると言ってもらっているのだから、大きな期待は持たれているのだろうが、どうだろう。

吉井「ハツラツ投球」若手顔負けの存在感見せる(スポニチ大阪)
それに対して、こちらは元気なおじさんの話。
この時期に4回を投げるとは、仕上がりも早い。
オーバーペースにならないように。

川越は開幕に向け順調(日刊スポーツ)
もうひとつ、元気なおじさんの話。
初回は失点したが、その後2回はしっかり抑えるという、後に不安を引き摺らない内容には安心できる。
ちなみに前川の記事には、
「味方の拙守も重なり…」
とあったが、ここでの川越の失点にも拙守が絡んでいたらしい。
守備の仕上がりがイマイチ?

香月、負傷で別メニュー調整(日刊スポーツ)
これくらいなら…で片付けてしまうと痛い思いをした香月に申し訳ないが、本人もだいぶ楽になったと言っているし、大丈夫だろう。
肩や肘の故障でなくて、よかった。

オリックス 野茂獲得に興味(スポーツニッポン)
関係者が、
「力は衰えていない。戦力には十分なる」
とコメントしているようだが、本当に衰えていなければかつてのようにメジャー球団から声が掛かってくるわけで。
それに野茂はプライドの高さを大声で主張するタイプではないので、オリックス入りより、アメリカの独立リーグを選びそうな気もする。

「エムケイは落札不適格」-大阪ドーム、市に要請へ(サンケイスポーツ)
まだ詳細が分からないのでなんとも。
これから出資者を募ってどうこうということだったのでこういう結果が出そうな予感もあったが、大阪市が買い取りなんかできるのか。

他球団ネタ。
ヤクルト古田は外国人3人「日替わり4番」(日刊スポーツ)
すべてがそうとも言い切れないのだが、チーム構成上「枝葉」の部分ならともかく、4番や抑えなどの「幹」の部分を日替わりでということになると、今までにいい結果が出た例をほとんど知らない。
どの選手も実力があって仕上がりもいいので、という前向きなところから出てきた発想らしいのがまだ救いだが、4番はできれば固定したほうがいいのでは。