日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

梨の出荷

2017-08-26 23:46:40 | 果樹園便り

梨に追っかけられてます

暑いのに不安定な天候に

夏の青空を頭に描いてはみるものの

太陽がちょっと控えめ

、、、それは梨の味のようで 

糖度検査をする年は不安な時

調べては納得して自分に言い聞かせている

梨の二か所を切って果汁を付けて

覗き込むと糖度が温度計のように読み取れます

もう少しで糖度12度超え。。。ガンバレ 梨

 

収穫が始まればあっという間で

盆前に二回、盆後に七回の収穫で

八月いっぱいで”幸水”は終了に

丹精込めた一年はあっという間に過ぎていく

早すぎるじゃないか( ^ω^)・・・

週3回選果場での出荷も

そろそろ折り返し地点

9月からは”豊水”の収穫

えぇ 早ッ

 

3日前からツバメが1羽も帰ってこなくなりました

共同生活も終わりかな

まっお互いどこにいても頑張ろうね

 

可愛い

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 | トップ | 折り返しました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(ォハ・∀・。)人(。・∀・ョゥ)ノ (キミコ)
2017-08-28 09:06:24
そうですね スーパーでも普通に見かけるようになりましたね
忙しさはその箱の山でわかります
ご苦労様です ぺこ <(_ _)>

季節が廻り出しましたね
かわいいツバメともお別れですね(。・ω・)ノ゙
返信する
Unknown ()
2017-08-28 10:31:22
いつも素敵な瞬間が撮れていて
すごいですね~
ツバメの写真集を出せますよ
返信する
こんばんは (キミコさん)
2017-08-31 20:30:24
今年は雨の多い天候不順のため仲間の中で 心配もみんなで渡れば怖くない! そんな感じで頑張っております。
折り返し地点に入りました (^▽^;)

かわいいツバメの置き土産のお掃除も終わりました。 
来年も来てくれるかな!! ”いいとも”・・・・?????
返信する
こんばんは (風さん)
2017-08-31 20:58:50
約5か月間の共同生活・・・
寂しくなりましたが可愛いツバメたちには感謝です。

また 来年も戻って来てくれることを願っているのはどこのお宅もそうだと思います・・・ 家族ですから・・・(^^♪ 
返信する

コメントを投稿

果樹園便り」カテゴリの最新記事