日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

この頃

2015-05-29 23:31:05 | 果樹園便り

 

 

開花の遅い順に先に幸水の摘果作業中です

何故か 花の早かった豊水よりも

生育も早く 収穫も早くなります

 

柿の花もそろそろ終わり

今年は裏年のため

結実も少な目です

 

 

スモモの状態は

開花時期に(4月上旬)雨が多かったせいか

着果は少なく

写真のようなびっしりな状態はあまり見かけない 

 

 ・・・・・・・・・・・・・

今年もファームスティで

現在 三校の子供たちをお預かりしました

中学3年生も2000年生まれに入りました

私にしてみれば この間生まれたばかりの感じですが

会話もうまく合わせてくれ

ない腕を振るい

ただ今、多様に奮闘中であります・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国八十八か所 遍路の旅 ... | トップ | ツバメのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果樹園便り」カテゴリの最新記事