日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

息抜き

2016-05-11 16:18:13 | レジャー 旅行

息抜き・・・と言っても

大仕事

年一回の海でのお仕事 潮干狩りに・・・

息子たち家族に想定外の出来事があり

4月末から 孫を二人あずかっているので

生活が一変してしまい

息抜きでと誘われて潮干狩りを楽しんだ

 

8日 ・・・母の日

天候も干潮もよく

貝もけっこうありました

 

一人 6キロまでの上限で

二人でしっかり拾い

海の収穫を楽しみました

・・・・・・・・・・

帰宅すれば 4歳と2歳に振り回され

食事に悩まされ

山菜も孫たちの食事にはパッとせず

海の幸も 自分たちで楽しむくらいで

まず、 この生活に慣れることが先決のようです

つかの間の息抜きは大切な充電中と思い

もうしばらく 目の離せない日が続きそうです (*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助っ人登場! | トップ | 期間限定の家族 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ^^; (キミコ)
2016-05-12 21:47:07
一番大変な時期のお孫さんを預かっちゃったんですね^^;
疲れますよねえヽ(。_゜)ノ~*@+
私もかつて振り回されたので大変さがよくわかります

そりゃ山菜を喜んで食べる子供って(;´∀`)…うわぁ…
食事も大変です事(^ ^;Δ フキフキ
頑張ってくださいね!
返信する
そうなんです! (キミコさん)
2016-05-13 23:09:02
過ぎてしまえば 思い出話ですが 現実進行中です
確かに疲れますね。 振り回されています。

それと やっぱり食事が大変です。
レタスや野菜サラダ 山菜の煮物や天ぷらではダメなので悩まされています。
ありがとうございます! 楽しく頑張ります・・・(^^♪ 
返信する

コメントを投稿

レジャー 旅行」カテゴリの最新記事