流山ロードレース先導車、申し込み状況

2005-09-20 13:16:15 | 日記
10月9日に開催される市民マラソン「流山ロードレース大会」のランナー先導者(車)を募集しておりましたが、本日までに3名の方より申し込みいただいております。
FLSTC  MAKINO様   FLHTC TAKEI様   FXDL TOKITA様。ありがとうございます。
一応、予定数にはなりましたが、「私もぜひ!」という方がおりましたら、HD松戸までご連絡ください。



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

参加者募集中です!

2005-09-20 13:03:46 | 日記
「フリープラン ABCツーリング」  10月2日(日)
目的地:福島県 夏井川方面
集合場所、時間
第一集合場所 常磐道 守谷SA 7:30集合・出発  
第二集合場所 常磐道 友部SA 9:00集合・出発

フリープランツーリングとは・・・。
メンバーさん自ら企画するツーリングです。参加人数は、多くても10名程度にして大勢では行けない場所や少人数なら入れる食事場所などをプランとして盛り込みます。その他、企画は自由です。
今回は、メンバーの松本さんがHOGで設定しているABCポイントを巡るツーリングを企画しました。この企画も3月から始めて4回目ですが、残念ながら今回で最後となります。
あと2,3名定員が空いておりますのでご希望の方は、HD松戸までお電話ください。

こちらは、記念すべき第1回のABCツーリングです。
KIF_1333






  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

千葉チャプター通信VOL6

2005-09-17 19:34:09 | 日記
ここ2,3日で空気が急に秋めいてきましたね。巷は、今日も入れて3連休。そういえば来週も。いいですねえ。この時期、一番イイ時期ですので皆さん思いっきり走りを楽しみましょうね。
明日は、千葉チャプターの定例ツーリングです。沼津まで行きます。参加は、45台の予定です。参加の皆さん、安全運転で楽しみましょうね。

・・・では、今回は、ツーリングの撮影係を担当していただいているこの方のツーリングレポートをご紹介します。



「九十九里まで軽く走ってきました。・・・・ BY SUGISAKI」
朝7時に自宅を出発する。スタンドで給油をし、三郷から首都高速に入路。

本日は、9時に湾岸幕張PA集合である。渋滞の表示は無く、集合時間までたっぷり時間はある。それならばと、環状線からベイブリッ ジを通り、9号線から箱崎に向かい、再度環状線、ベイブリッジと2周した後、集合場所に到着。
すでに集まっているメンバーと蕎麦を食べていると、他のメンバーも蕎麦を食べにやって来た。

8人のメンバーが揃ったところで、横浜のメンバーが待つ姉ヶ崎袖ヶ浦ICへと 向かう。
(この人はフェリーで千葉に入る為、IC出口で合流するのである)

姉ヶ崎袖ヶ浦ICまではフリー走行。数台のバイクは市原SAで給油をする。先行車両が下りるはずのICを見逃したため、次のICまで行き、一般道で集合場所の姉ヶ崎袖ヶ浦ICまで戻ることになった。

横浜からのメンバーと合流し、全員が揃ったところで409号・九十九里有料道路と走り、パーキングで一休みする。
ここは、ちょっと南国ムードが漂うPAで、海を見ながらしばし談笑する。

九十九里有料道路もフリー走行だ。・・と、言っても片側一車線の交互通行。隊列をなして走ると同じであるが・・。
出口の片貝海岸で昼食。 曇り空ではあったが、海水浴客が水着のまま食堂で昼食をとっている姿が目立つ。

昼食後、九十九里海岸を北上し、飯岡灯台を目指す。 飯岡漁港を右手に見ながら刑部岬へ上がると展望台がある。皆、この場所は始めてだったらしく、見晴らしの良さに驚いていました。

雲行きが怪しくなったので、銚子行きは諦めて帰ることにする。旭市から佐原市方面へ向かい、利根川沿いを帰った。
18:30 無事帰宅。

今回のツーリングはイマイチだったが、撮った写真の中に、ハーレーのバックミ ラーに仲間のバイクが写っている(偶然)
のが気に入った。 ※画像をクリックすると大きくなります。 
dsc00568_2



SUGISAKIさん、どうもありがとう。相変わらずイイ感じでツーリングを楽しんでいますね。こういう偶然の写真もいいですよね。また、次回も楽しみにしております。
(H.SAKAMOTO)




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

千葉チャプター通信VOL5~カスタム編

2005-09-09 21:41:56 | 日記
今日は、メンバーの方から愛車のカスタムのご紹介です。画像を見てびっくりでしょうね。ツーリングでパーキングに駐車していると一番注目を集めているハーレーです。
では、どうぞ。
(MATSUMOTO)


カスタム自慢といえば、千葉チャプターの定例ツーリングでお馴染みのバイク。
このカスタムについて。・・・・by TAKASHIMA 
_085_2


私のH-Dは、2000” FAT-BOY-黒です。現在の走行距離は65,400kmです。
今まで大きな故障・事故・違反は有りません。しいていえば、初期にFOG球がよく切れしましたが、回路にコンデンサーを介し、さらに、ラバーマウントで衝撃吸収後切れなくなりました。
オーバーホールは今までしていません。

主なカスタムは、ハンドルをビーチハンドルに入れ替え。運転姿勢がノーマルより手前でワイドになり、ライデング・取り回しがとても楽です。肩も凝らずGOODです。
シートはノーマルのあんこ削り+道の駅「潮来」で購入の、競走馬の鞍に、コンチョ・リベット等を自分で取り付けました。あんこ削りで、短足の私でもベタ足OKです。
車高はノーマルです。ステップボードがすぐすってしまいますので、下げられません。
マフラーは試行錯誤の結果3本目です。
キャブは、このバイクは雨を気にせずロングツーリングを楽しみたい為ノーマルです。
追加メーターは、アン・タコ・V・OILプレッシャー・油温計です。
ナセル・FOG・エンジンガード・フェンダーマスコットは気に入ってます。
グリップヒーターはお勧めです。冬でも指先がしびれません。電源ブレーカーは、バッテリー上がり防止に効果的です。ガレージではブレーカーを「切」にします。お蔭様で、今までバッテリー交換は1回のみです。リアタイヤは、ワイドにしてます。K591・150を使用しています。
ホイールデッシュの、ルビー&エメラルドは自分で埋め込みました。ガソリンタンク・フェンダーにはフレアーデカールを自分で張りました。
クラッチにはMRCライトクラッチ&ドラッグイージークラッチ併用組み込みです。とても軽く中指1本でOKです。(小指ではNGです)。
シーシーバーはオリジナルオーダー製です。内部配線を施しオレンジ色2球は常時点灯。赤色4球はブレーキング時に点灯です。
シーシーバー根元のドクロコンチョ付バックは、お気に入りのレザーシルバーショップのオリジナルオーダー製です。
ABCツーリングで頂いたキャップ等を入れています。出し入れがとても楽です。
革・革ひも・コンチョ・リベット・ロンドン鋲・ビーズ等は全てレザーシルバーショップで購入し、自分で取り付けました。
鎖は、軽量化の為アルミ製ですが、意外と切れる事無く丈夫です。結束帯でとめてます。
ステップボード部分鎖は、アルミ製では切れる為、より丈夫なステンレス製です。
無線機は145&430併用ハンデイ機をサイドバック内に搭載してます。
半キャップが好きなので、殆ど交信出来ませんが、冬、JETヘル時にはマイク・イヤホン付ですので交信できます。よろしくです。
半キャップは時速100km以上では目が痛く涙が出てしまうため、チョイノリ以外はシールド付です。あんこ無しの半キャップで、シールドを取り付けられるタイプはなかなか稀少です。ブルースカイで偶然2つ購入できましたがお気に入りです。
OILは「SYN3」がお気に入りです。リアクションが軽く、繋がりが良く、N入りも良く、エンジン音が静か。熱垂れなく回転伸びがよくとてもGOODです。入れ替えると直ぐに体感できます。100%化学合成で研磨の心配も無くエンジンの寿命も伸び、お勧めです。
ソーラータイプのレーダー探知機は意外と警告音が聞こえ助かります。
以上、私のH-Dを紹介致しました。

ツーリング時に、さまざまな「ONLY ONE!」に出会える事がとても楽しみです。
これからも宜しくお願いします。

TAKASHIMAさん、どうもありがとうございました。
これからも気合の入ったカスタム楽しみにしています。

(H.SAKAMOTO)



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

千葉チャプター通信VOL3~東北ツーリングレポート

2005-09-04 23:21:00 | 日記
函館から青森へ渡った松本さん。バイクも食欲も絶好調のようです。
では、東北編をどうぞ。


夜、青森 薬研キャンプ場に到着。
夕飯は、大沼だんご、ラッキーピエロのハンバーガー・コーヒー。

8月4日 青森の道 最高!
朝 地元の人によるイカの差入。朝獲れのイカを目の前で刺身にしてくれ ワタにつけて食べる。甘くてイカのネットリした食感がおいしい。朝早くご飯を炊くキャンパーも居て おにぎりの差入、チャイの差入、塩辛(作り立てらしい)の差入で豪勢な朝食です。
このキャンプ場も管理人さんが常駐です。バイク横にテントが張れるのでお勧めです。
青森から 奥入瀬・十和田湖経由で酸ヶ湯温泉に行く。途中の道の駅でキューリ・トマト・りんごを買う。
本日のキャンプ地は 白神山地 トレッキングベースキャンプ場。
夕飯は キューリ・トマト・りんご。
こちらが奥入瀬渓谷。
_2



8月5日 白神山地
朝 2時間の暗門の滝・ブナコースを歩く。雨で白神ラインの一部が通行止めになっていたため 岩木山経由で日本海側に廻り 白神山地の十二湖を歩く。
気温は33度を超え、水分補給は欠かせない。休憩のたびにコーラが飲みたい。
キャンプ地は 男鹿半島の桜島キャンプ場。夕日が美しいと評判のキャンプ場である。ホテルの敷地内のキャンプ場である。無料の露天風呂が使用禁止になっていた。水シャワーは大丈夫だったので浴びる。気温が高い為、適温のシャワーであった。
夜、隣のキャンパーからお誘いがあり、つまみとビールを持参で遊びに行く。サザエを焼き、肉を焼く。そして ワイワイ飲んでしゃべる。これこそがキャンプの醍醐味!
白神山地のブナ林
_2

神秘的な色の湖でした
_2

夕日もまた美しかった!
_2



8月6日 男鹿半島から田沢湖経由で一関。
走って走って走りました。田沢湖近くの乳頭温泉。鶴の湯。土ダート・深砂利・ダートで鶴の湯温泉。温泉はよかったですよぉ~。でも、帰りのダートでまた汗をかいてしまいました。そして厳美渓を走って一関に着いたのが6時。さぁ、どこに泊ろうかと悩んだ結果、自宅に帰ることにしました。高速に乗ってしまえば400キロ。家に帰れちゃう距離ですもんね。
ということで 高速に乗り、自宅に戻ったのが 午前3時でした。
夕飯は 盛岡の冷麺に 仙台の萩の月・・・眠気覚ましのコーヒーにお菓子に・・・です。
厳美渓です。ちょっとわかりにくいかしら。
_2

長~いツーレポ お付き合いありがとうございます。お疲れ様でした。
食べて走って また食べて・・・・の 北海道・東北ツーリングでした。

皆様からのツーリングレポート・MTG情報 お待ちしてます <m(__)m>
by MATSUMOTO


松本さん、どうもありがとう。
食べて走っては、どこかで聞いたことのあるツーレポでしたね。(○○○○日記?)
それにしても、最後の400km一気走りは、スゴイ!
参りました。
(H.SAKAMOTO)




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする