ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

リアル・ホラー

2022-06-28 10:52:24 | 日常

昨晩の夕飯時。

珍しく夫も早く帰ってきていて、食卓に3人そろいました。

お料理が並ぶと、各自好みの飲み物を用意して、では「いただきまーす

・・・と、ふと下を見ると、割りばしが置いてある。

こんなふうに、きっちり。

我が家では、麺類と鍋物、鉄板焼きのときに、割りばしを使います。

でも昨日のお夕飯のメニューはブロッコリーの炒め物やはんぺんのチーズ焼きなど、ごくフツーのもの。

お箸立てに入れてある、いつものお箸を使うメニュー。

私「え?なに、これ」

と二人の顔を見渡すと、息子はすでにお箸立てから自分のお箸を出していて、割りばしには気も付かなかった様子。

じゃあ、夫か?と顔を見ると、半笑いで「俺じゃないよ~

えぇえ~~~、じゃあ、誰?

もちろん、私にも覚えがありません。

えぇぇえぇ~~~おかしいでしょ、3人しかいないんだよ~

一瞬、本気でぞっとしました。

しかし、夫が苦笑いしながら当たり前のように「あなたでしょ?、他にいないじゃん」

息子「俺たちが、こんな風にきっちり置くわけないじゃん」

いや、でも、私じゃないよ・・・まったく覚えがないよ・・・

 

でも、男二人に言われるとそんな気もしてくるもんで・・・

私なの・・・・?

考えてみれば・・・・・

 

一昨日は冷やし中華だったので、こんなふうにお箸を出しました。

で、食後に箸置きを布巾でくるくるっと拭いて、三つまとめてテーブルの隅に置きっぱなしにしちゃってました。

それを、夕飯時に「今日は使わないからしまわなくちゃ」と思ったのは覚えてるんですけど・・・・・

 

で、片づけようと手にもって、条件反射的に並べてお箸を置いちゃった?

なんにも考えずに、体が動いちゃった?

 

・・・・・私かも・・・・・

 

そんなことって、ある

 

えぇええ~~~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと、早いよ! (アミ)
2022-06-28 12:09:35
私くらいになると、そういうこともあるけれど…。
まだ、ちょっと早いよ!(笑)
ウフフ( ^^) _U~~
返信する
Unknown (まるこ)
2022-06-28 14:52:30
無意識の行動ってありますよね?
だれ?だれ!って、実は自分って。
あれはなんでしょうね?
流れで作業しているから身体が勝手に動くんですかね?真相わかって良かったです。
返信する
Unknown (都わすれ)
2022-06-28 15:51:31
えーーーーーーーー!!
えーーーーーーーー!!
怖い話じゃないよね?ね?
やっだー(笑)の
話ですよね??
返信する
Unknown (なつ)
2022-06-29 12:48:41
そんな事・・・あるあるぅ~~~😄
私なんて いつもそんな感じです🤣
記憶が無くても やっちゃっているんですよね
いつも息子に指摘されて それを見ている夫はニヤニヤしていますよ
「お茶目な私😊」って言って 笑ってごまかしています😅
返信する
Unknown (mmalice)
2022-06-29 21:28:03
なんとなくわかります。私もさっきこれやったの誰?みたいなことあります。
昨日はせっかく作ったお弁当忘れて行って、めっちゃショックでした。
返信する
Unknown (hiyokomame)
2022-07-01 00:34:05
☆アミ様
ヤバイですよね~😰
いろんな意味でぞっとしちゃいました😖
返信する
Unknown (hiyokomame)
2022-07-01 00:36:50
☆まるこ様
うーん、真相というか、それしか考えられないんですが、全く記憶になくて・・・
なんか別のこと考えてたんでしょうけどね😅
返信する
Unknown (hiyokomame)
2022-07-01 00:40:20
☆都わすれ様
笑い話にしたいんですけどね~
きっちり置いてある割りばしを見た瞬間はホントに「⁉️」って思って、夫と息子が「オレ、知らないよ」って言ったときにはホントにぞっとしちゃいました😰
返信する
Unknown (hiyokomame)
2022-07-01 00:43:06
☆なつ様
あります?・・・ありますよね~😅
って、もう、そう言っていただけるとホントに救われます❗
主婦として染み付いた習性みたいなのがあるんでしょうね。
返信する
Unknown (hiyokomame)
2022-07-01 00:45:02
☆mmalice様
ありすさんもありますか?
お仲間が嬉しい・・・っていうか安心・・・😅
こういうことが増えていくのかしら・・・もう、笑って流すしかないですわ~😂
返信する

コメントを投稿