ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

自分の寝言で目が覚める

2021-05-10 16:20:53 | 日常

今日は、お昼ごろまでは良いお天気だったけど、夕方になって曇ってきました。

今日からしばらくは、やりたいことがいろいろあって忙しいのです。

なので、今日は買い物もやめて、午前中近所のコンビニに車の税金をササっと払いに行くだけのつもりで家を出たのだけど・・・

外に出たら、思いのほか爽やかな空気気持ちの良い風

で、つい、クリーニング屋さんまで足を延ばしてしまいました。

歩いたら、暑かった・・・ やっぱりそろそろ、徒歩散歩はキツイかな~

 

で、帰宅して、お昼食べて、さあ、今日はパッチワークの続きをするぞ~、と張り切って用意をしたものの・・・・・

眠い・・・・・

はぁ~・・・実は昨晩、あまり上手く眠れなかったのよね・・・

不眠症の治療中なので、薬のおかげで寝つきは良くなっているのだけど、昨夜はなんと、ウトウトした所で自分の寝言の声で目が覚めてしまい・・・

覚えてないのだけど、なにかちょっと怖い系の夢だったのか、目が覚めてしまってから少し動悸もして、不眠になって今のお医者さんにかかるまでのしんどかった状態をちょっと思い出してしまったりして、そこからしばらく寝付けなかったのでした。

そんなこんなで、寝つきが悪かった → 睡眠が足りなかった → 昼間に眠気が残った、という玉突き状態。

うーん、こんなことがきっかけで、また眠れなくなったら嫌だなぁ・・・

 

さて、ブログ書いて、ちょっとは目が覚めたかな

パッチワークにとりかかろう~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿