ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

今日も空が綺麗です

2022-02-04 14:48:42 | 日常

東京行きの新幹線に乗っています。

昨日、母が旅立ちました。

「もうあと2、3日か一週間」と言われてから2年以上頑張ってくれました。

いろいろわだかまりもあった母ですが、この2年超の間、思い出さない日はありませんでした。

親が歳いってからの末っ子で、甘やかされるのが当たり前で育った人で、なんでも自分の思い通りにならないと気が済まない人でしたが、最期はほんとに赤ちゃんになって、穏やかに逝きました。

映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を思い出します。
命って、生まれたところにもどるんだな・・・と。

このご時世なので、家族だけで送ります。
普段と違いすぎてかえってどうしたらいいかわからなくて、昨日はアワアワしてしまった💦

最後のひとときを噛みしめて来ます。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naomaru0624)
2022-02-04 18:21:13
お母様ご逝去…
謹んでお悔やみ申し上げます。
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (pirotamago)
2022-02-05 06:40:44
この度はご愁傷様です。
お母様のことはずいぶん前から聞いていましたが、やはり驚きました。
遠距離とコロナ下で面会もままならない中、長い間お疲れさまでした。ご冥福をお祈りします。
返信する
犬と暮らせば (浅井洋)
2022-02-06 21:08:28
お母様が 御逝去との事
 ご冥福を お祈りします
返信する
Unknown (hiyokomame)
2022-02-10 09:59:44
☆naomaru0624様
☆pirotamago様
☆浅井様

ありがとうございます。
無事、見送ってきました。
本人もほっとしているのではないかと思います。
返信する

コメントを投稿