ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

コーヒー補充

2023-02-05 16:11:22 | 日常

※お断りしておきますが、決して回し者ではありませんお気に入りのコーヒーについて書いているだけですのでご了承くださいませ。

 

コーヒーか紅茶かと言われたら、7:3ぐらいでコーヒー派です。

紅茶も好きで、一緒に食べるお菓子によっては紅茶を淹れることも多いけど、食後やちょっと休憩、の時はコーヒー。

夫と息子も同じようなコーヒー派で、よって我が家のコーヒー消費量はかなりのものです。

家にはインスタントコーヒーと、曳いてから入れるコーヒー豆と、お手軽に本格派(?)が味わえるドリップパックを常備しています。

インスタントは主に私が牛乳や豆乳と一緒にラテにして飲む用、豆は家族みんなで飲む時用、そしてドリップパックは各自が飲みたいときに飲む用、と使い分けされています。

スーパーでもいろいろ揃ってるけど、コーヒーはやっぱりコーヒー店を名乗っているところのが美味しい。

ただ、お値段がまちまちで、美味しいからと言ってそんなに高価なものは気軽に使えない。

ということで落ち着いたのが、ブルックスとドトール。

ブルックスはとにかく安い

今日届いたのはこれ。

「冬の珈琲セレクション」というセットで、6種120袋入りで4980円、1杯40円ちょっと。

安ーーーーーい

その割には美味しいですよ

以前働いてた会社の人で「ブルックスは安いけど、味がやっぱりね~」って言う人がいて、なんとなく避けてたのでしたが、昨年「お試し」で買ってみたら意外といけるじゃん、と、継続購入となりました。

多分、コーヒーとしてはライトなのかもしれないけど、我が家のように1日に何度も、そしてブラックで飲むことも多いとこのくらいが丁度いい、と私は気に入っております。

ドトールは主に息子のお気に入り。私も好きですが。

かかりつけの病院に入っているので、行ったときに箱買いしてます。

いろいろカフェがありますが、私はスタバのコーヒーはちょっと苦手。

スタバよりはタリーズ、タリーズよりはドトールって感じ。

スタバとタリーズはアメリカの会社だけど、ドトールは日本の会社なので、なんか日本人向けの味なのかも?

あと、猿田彦珈琲も美味しいけど、こちらはお出かけした時の贅沢って感じかな(結構、お値段が・・・

ということで、ドリップパックの補充完了。

さて、さっそく一服するかな・・・

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-02-05 18:27:16
こんばんは♪
かおちゃんはコーヒーお好きなんですね!
実は何を隠そう私は4年前までコーヒーのめなかったんです😅しかし毎日2回母のリハビリ病院へ行っている間にセブンイレブンでアイスコーヒーを飲んだらハマりました。
とにかく紅茶、緑茶しか飲めない私が初めてコーヒーを美味しいと思ったんです。
それからですかねー。ネスプレッソのエスプレッソマシーンを頂きまして。薄めに作り飲んでいたんですが、アレカプセルが高いんですよ😅今は挽いた豆を買ってコーヒーメーカーで淹れてます。朝は必ず2杯飲みます。
手軽に飲めるドリップのやつ便利ですよね。
返信する
Unknown (まるこ)
2023-02-05 18:30:14
ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
hiyokomame さんとお書きするところを、
かおちゃんと書いてしまいました😭😭😭
一つ前にかおちゃんにコメント書いていたのでついうっかり🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
大変失礼致しました。どうかお許しくださいまし。
返信する
Unknown (mmalice)
2023-02-05 19:42:26
そーなんですね!広告が気にはなってたので。一度お試しで注文してみようかな。
美味しそうですね!
返信する
まるこ様 (hiyokomame)
2023-02-06 12:31:19
まるこさん、大丈夫ですよ~、私もやったことあります
お気持ちはわかります!が、お気になさらず!

美味しいものに出会うと好みも変わりますよね。
私も以前は、家で飲むコーヒーはインスタント一択でしたが、夫が美味しいコーヒー豆をいただいてきたことから、家でもコーヒーメーカーで淹れるようになりました。
カフェイン中毒?とか思いつつも、コーヒーでホッと一息、の時間は失くせません
返信する
ありす様 (hiyokomame)
2023-02-06 12:34:10
お試しもお得ですよ~
一度頼むと、その後のセールスがちょっとウザイけど(^_^;)
家で気軽に飲むにはちょうどいいなと思ってます。
返信する

コメントを投稿