ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

作ってみたいけど

2023-02-06 22:12:31 | 美味しいもの

バレンタインデーまであと1週間。

今年は手作りお菓子に挑戦してみたいと思っています。

今の時代、ネットで調べればレシピはいくらでも。

「チョコレート お菓子 簡単」などで調べてみて、ここいいな~と思ったのがこのサイト。

バレンタインレシピ集 | 簡単レシピから本格レシピまで!

バレンタインレシピ集 | 簡単レシピから本格レシピまで!

【最新版】作りたくなるバレンタインレシピ全108種類をご紹介します。ガトーショコラや生チョコなど、簡単&本格的に手作りできるあなたにぴったりのバレンタインレシピ...

 

 

そもそもは材料を販売しているお店らしいのだけど、私でも作れそうなレシピがいろいろあって、気持ちがそそられます。

「初級」にカテゴリーされている中で、出来そうかな、と思うのは、

チョコアーモンドクッキー かな?

あ、これも魅力的

フィナンシェ・カカオ | レシピ | 富澤商店

フィナンシェ・カカオ | レシピ | 富澤商店

【フィナンシェ・カカオ】の材料は、富澤商店オンラインショップ(通販)、直営店舗でご購入いただけます。また、無料のレシピも多数ご用意。確かな品質と安心価格で料理の...

お菓子作り・パン作りなら製菓材料専門店富澤商店通販サイト

 

うーん、作り方を見て見ると、やったことないことが多いなぁ・・・

【糖質オフ】レンジで簡単◎ベリーのフォンダンショコラ風マフィン | レシピ | 富澤商店

【糖質オフ】レンジで簡単◎ベリーのフォンダンショコラ風マフィン | レシピ | 富澤商店

【【糖質オフ】レンジで簡単◎ベリーのフォンダンショコラ風マフィン】の材料は、富澤商店オンラインショップ(通販)、直営店舗でご購入いただけます。また、無料のレシピも...

お菓子作り・パン作りなら製菓材料専門店富澤商店通販サイト

 

糖質オフ いいね 美味しそうだし可愛いし、惹かれるな~、出来るかな

【低糖質】いちじくとオレンジのガトーショコラ | レシピ | 富澤商店

【低糖質】いちじくとオレンジのガトーショコラ | レシピ | 富澤商店

【【低糖質】いちじくとオレンジのガトーショコラ】の材料は、富澤商店オンラインショップ(通販)、直営店舗でご購入いただけます。また、無料のレシピも多数ご用意。確か...

お菓子作り・パン作りなら製菓材料専門店富澤商店通販サイト

 

ドライいちじくとオレンジピールは家にあるなぁ。

これ、材料的にはいいかも。

低糖質っていうのも魅力的よね。

 

などと迷っておりますが、果たして実行できるか

お菓子はほとんど作ったことがないのよね~

でも、どれか一つぐらい、挑戦してみようと思っております。

上手くいかなくてもそれそれよね

次に生かせばいいよね

・・・・と自分を鼓舞してみたりして

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅ビル内に… (アミ)
2023-02-07 06:01:37
そのお店。
いつも行く駅ビルの1階に鎮座してます。
若いお嬢さんが結構、たむろしてたのは、そういうことだったのね~。
お菓子の材料、置いてあったな…。
でも、作るより、食べる専門の私には、無縁のお店かも…。 
(⌒▽⌒)アハハ!🌞
返信する
Unknown (まるこ)
2023-02-07 06:02:26
おはようございます😃
私は不器用なんですが一度だけ父と夫にフォンダンショコラを作った事があります。
それ以来とんとご無沙汰。
ご無沙汰というより無理だ〜〜って投げてます…^^;
お菓子上手にできる日記仲間さんがいますが心から尊敬しますよ。
この機会に是非チャレンジなさってくださいね。
返信する
Unknown (ポピー)
2023-02-07 21:04:13
作りたいと思った時が作り時
娘は母親と一緒にお菓子作りをしたがっていたのに、いつも仕事でバタバタなので、結婚して家庭に入ってからは子供にケーキやお菓子をせっせと作ってます。
私もいつか!と思ってます
返信する
アミ様 (hiyokomame)
2023-02-07 23:35:41
お近くにお店があるんですね!
いいなぁ、行ってみたいな。なんか気持ちだけでいろいろ買ってしまいそうだけど(^_^;)
こんな風にレシピが公開されていると、それを見たお客さんも多く来るでしょうね。
なかなかの商売上手、ってことかな?(笑)
返信する
まるこ様 (hiyokomame)
2023-02-07 23:39:06
私もはるか昔にクッキーを作ったことがあるくらいで・・・(^_^;)
いつもは外でチョコレートケーキを買ってきていたのですが、たまには作ってみるかなー、なんて思いついちゃって。
探すのもメンドクサイというか、そういう不純な理由もあったりするんですけどね・・・(^_^;)
返信する
ポピー様 (hiyokomame)
2023-02-07 23:43:15
そうですよね、来年はもうその気にならないかもしれないし・・・(^_^;)
私も娘とお菓子作り、憧れでしたが、私もポピーさんと同じく時間がなくて全然して来ませんでした。
でも、食べることの好きな娘は自分でお菓子作りを覚えて、今では私より全然できる人になりました。
いざとなったら教えてもらおうと思っています。
返信する

コメントを投稿