ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

事始め

2023-01-02 16:45:29 | 日常

夫は早くも仕事始め。

普段と違う一張羅のオシャレなスーツを出して、ネクタイはどれがいい?これかな、あれかなと迷って決めて、張り切って出かけていきました。

その他の家族はまだまだお正月休み真っ最中。

私はお昼過ぎまで箱根駅伝を見てから、「そうだ!あれ、作らなくちゃ!」

クリスマスプレゼントでいただいたジグソーパズルを開けました。

 

これを、ざっと色分けして、枠の部分を取り出して・・・今、ここ。

うーん、謎に肩凝った~、なんで?

ひと休みしたら、今日中には外枠を完成させたいです。

今月中には玄関に飾れるよう、頑張ろう~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2023-01-02 23:48:57
プレゼントのジグソーパズルを始めたんですね
えっ?😲今月中に完成の予定ですか? 凄ーい!
私もジグソーパズルは好きなので挑戦したいのですが
若い頃以来やっていないので💧絶対に数ヶ月かかると覚悟しています😅
何ヶ月かかっても完成すればいいのですが途中で投げ出す可能性あり😓
まだ挑戦する気持ちマックスになっていないのでw買ってもいませんけどね😂
頑張ってくださいねー👏 刺激受けそうだわ~😍

でも、あまり集中し過ぎると肩は凝ると思いますよ
私は長時間下を向いていると 即 肩が凝ります😰
肩凝りが酷くなりませんように。。。p(^^)q
返信する
Unknown (mmalice)
2023-01-03 00:44:29
明けましておめでとうございますおめでとう㊗️🎊🍾
おおー、駅伝を見て、パズルをして!
最高のお正月ですね🎍うちも早く旦那が出かけてくれないかなーと待っています😅

今年もよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (まるこ)
2023-01-03 06:13:04
おはようございます😃
おおお!ジグソー始まったんですね!おおおお!すごい!!
写真見ただけで気が遠くなる私です…^^;
出来上がり楽しみですね。アップお待ちしてます。
返信する
Unknown (hiyokomame)
2023-01-03 08:54:26
☆なつ様
カラフルな絵柄なので、想像するよりは簡単だと思います。
時間をかけちゃうと途中でモチベーションが下がりそうなので、ここは一気に・・・と今は思っているのですが

そうかー、確かに首に負担がかかるのかも。
休み休み、体をほぐしながら頑張ります
返信する
Unknown (hiyokomame)
2023-01-03 08:57:25
☆まるこ様
さっそく始めました!
最初に開けたときには、攻略できるか・・・?といつも思いますが、とりかかってみると案外進むものですよ。
私も出来上がりを見ていただくのを楽しみに頑張ります
返信する
Unknown (hiyokomame)
2023-01-03 09:03:47
☆ありす様
初詣に行かないとなると、外に出るきっかけもなくて、ひきこもりのお正月です
「パパが働いてるのに、遊んでばっかりで気が引けるねー」と言ったら娘が「そんなこと思わなくていいんだよー」とバッサリ
そお?そんなら・・・と遊んでばかりの私です。
返信する

コメントを投稿