ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

2023年元旦

2023-01-01 14:55:19 | 日常

新しい年が明けました。

お天気の良い穏やかなお正月です。

今年も、なんということもない日常を書き留めていこうと思います。

 

このお正月は喪中のため、お鏡餅とか祝い鯛とかは用意せず、おせち料理も作らなかったのですが、

自分の好きな紅白なますときんかんの甘露煮だけは作りました(^▽^;)

で、やっぱりなんにもないのも寂しい、と小さなおせちの折詰を買って、

お雑煮は食べてもいいんだよね、とお雑煮食べて、

お酒もちょっとぐらいいいよね、と熱燗つけて、

さっきまでニューイヤー駅伝見ながらウトウト・・・

 

あー、なんという節操のない新年のスタート

 

いいお天気だし、お散歩でもして来ようかな。

 

今年もよろしくお願いいたします🎍

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2023-01-01 19:22:31
今年もよろしくお願い致します😄
たまには節操もないお正月も のんびりしていていいじゃないですか🤭
きんかんの甘露煮は こっちでは見かけたことがないような気がします💦←自信なし(笑)
来年は紅白なます作りに挑戦してみようかしら😅
・・・って主婦1年生かい!💦(恥)

先ほど私のブログにコメントをいただいたのですが
お名前が無かったのですがhiyokomameさんですよね?
もし違ったらごめんなさーい😊
返信する
Unknown (hiyokomame)
2023-01-01 21:14:54
☆なつ様
元旦からまぬけなことでお恥ずかしい・・・💧
大晦日のコメントもありがとうございました🙇

金柑の甘露煮も紅白なますもめっちゃ簡単ですよ~👍️
次回はぜひ、挑戦してみてください。
お節やお餅の合間にちょっと食べるとスッキリサッパリして美味しいんです😋
返信する
Unknown (まるこ)
2023-01-01 22:08:37
穏やかな元日でした。
昨年中はお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
素敵な事が沢山ありますように💕
返信する
Unknown (hiyokomame)
2023-01-02 16:45:06
☆まるこ様
気持ちの良い元旦に一日でしたね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
無理せず健康第一!で頑張りましょう~
返信する

コメントを投稿