ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

アテが外れた日曜日

2022-08-28 22:53:45 | 日常

今日はいろいろやりたいこと(遊びたいこと)があって、なんとなく予定を立てていました。

夫が出勤したら・・・・あれやって、これやって・・・・

そう、夫が出勤したら  が大前提だったのです・・・

ところが。

なんか、いつまでも起きてこないので「遅刻しないの?」と声をかけると「今日は遅くていいんや~」

そうか、まあ、日曜出勤だもんね。

でもこれで、午前中にやろうと思っていたこと・・・溜まっているドラマを1本か2本観る・・・はとりあえず延期。

10時ごろに起きてきた夫と、簡単な朝ごはんを食べて、コーヒーは夫担当で淹れてもらって、テレビでオータニの野球を見ながらまったり・・・・・

しかし私は内心ソワソワ「何時ごろいくのかなぁ・・・」

11時過ぎからおもむろに出勤の支度を始めたので、私も「よし、午後に予定していたミシンかけとゲームはできるぞ」と内心でガッツポーズ。

ところがパジャマを脱いで半分裸の夫に電話が入り「えっ、そうなの、うんうん、わかったー」と電話を終え「やったー、休みになったぜ~

なんでも、会社でコロナ陽性者が出て、夫は濃厚接触者とまではいかないけど昨日同じ会議に出ていたので念のため今日明日は休んで様子を見てください、との連絡だったとのこと。

仕事が佳境に入っていて9月半ばまでは休日がない予定だったので、夫は大喜びで「あ~、一息つける~」とまたパジャマになってしまいました。

おいおい、パジャマは着替えようよ。

仕事大好き人間な夫ですが、現役時代と同じペースで入ってくる仕事に最近はさすがにお疲れ気味で、若い頃には聞いたことのなかった「あー、休みたい~」というセリフも良く聞くようになってました。

先日の健康診断の結果にも、B判定とC判定が混ざってきていて、心配してないわけではないんだけども・・・

ミシンは音が出るし、ゲームはテレビがないとできないので、私の予定はどっちも中止。

ま、私の用事(というか遊び)なんていつでもいいんだけどさー。

だけどなんとなく出鼻をくじかれてしまって、何をするでもなく1日が終わってしまいました。

うーん、夫には悪いけど、なんか消化不良だわ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2022-08-29 05:30:59
おはようございます😃
分かる!!その気持ちわかる〜〜〜!!
とにかく殿方は「亭主元気で留守が良い」です!!
まぁ、私が期待しすぎてしまうのもいけないんですけどね。
でもあてが外れる凹みます。
返信する
Unknown (なつ)
2022-08-29 12:57:07
出勤してくれると思ってワクワクしていたのに
それが無くなると・・・期待していただけに残念ですよね😅
でも休みの少ない御主人には いい休養になったと思うので きっと良かったんですよ😄
hiyokomameさんの消化不良は今日は解決できましたか?😊
返信する
Unknown (hiyokomame)
2022-08-31 23:52:17
☆まるこ様
わかっていただけます⁉️😆
前もってわかっていれば、それなりに心の準備もするんですけど😅
でも、これからももう少し「元気で留守」が続くように、たまの休みはゆっくりして貰わないと、ですよね。
返信する
Unknown (hiyokomame)
2022-08-31 23:56:22
☆なつ様
私も前の日に確認しとけば良かったんですよね。
本人、のんびりできたみたいなので良しとします😊
私には平日が休日みたいなものなので、あんまり欲張ったらダメってことですね😅
返信する

コメントを投稿