ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

新しいお弁当箱が仲間入り!!

2008-10-01 18:39:07 | お弁当



昨日、新しいお弁当箱が仲間入りしました
土曜日にマンマ・ミーア!を見に行った帰りに、ロフトへ寄り買ってきました。
たくさんあるお弁当箱の中から迷って迷って選んだお弁当箱は






上のがぼぼくんので、下のが私のです
かわいくないですか?
ぼぼくんは、ホントは「へのへのもへじ」の模様のお弁当箱が欲しかったようです

このお弁当箱の初のお弁当です。

メニュー
  ・鶏の唐揚げ
  ・だし巻き卵
  ・ほうれん草・えのき・コーンのソテー
 ・なすとおくらの煮物
  ・人参のグラッセ
  ・ミニトマト
  ・ご飯 






いつもより小さいお弁当なので、おかず入れるのに苦労しました
唐揚げも上手くはいらず・・・






だし巻き卵の横にはすきまが・・・
横に2つ入れるつもりだったけど、厚みのせいで1つしか入らなく、あきらめて
縦に2つ入れました。
早く慣れたいな




にほんブログ村 料理ブログへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miho)
2008-10-02 19:49:40
お久しぶりです!!
お弁当箱、すっごく可愛い♪
ひっつーさんのお弁当箱には、どういう風に詰めるんだろう??って興味津々です

それから、いつもちゃーんと栄養のバランスを考えて作ってますね
エラーイ
私も見習わなきゃデス

ではまた~
初めまして (よっこ)
2008-10-02 20:30:07
こんばんわ、はじめまして
クッキングの検索から来ました。

お弁当箱可愛い
お弁当、品数も豊富で、美味しそうですね~
ミニトマトのトラちゃんも可愛い~
お邪魔しました~
またお邪魔します。宜しくお願いします
Unknown (ひっつー→mihoさんへ)
2008-10-03 17:39:11
お久しぶりです!!
お弁当箱可愛いですか~?嬉しいな
三角のくまくんのは、用だそうです。
中に蓋があって、その下におかず、上におにぎりを入れるんですが
結構小さいため、蓋をとって1つにしてだけを入れて使っています
実は、もう1つ欲しかったりして

こういうの娘さん喜びそうですね?
Unknown (ひっつー→よっこさんへ)
2008-10-03 17:42:34
初めまして、こんにちは
コメントありがとうございます
このお弁当箱、一目惚れなんです
小さくてこれだけでは私のお弁当は足りないからどうしょう
迷ったんですけど、どうしても忘れることができなくて
買っちゃいました。
このくまくんにおにぎりを入れて、右の丸いのにおかずを
いれて使っています。

よかったら、また遊びに来て下さい