ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

プレゼントのフォトブック、届きました~☆

2008-10-03 16:20:55 | お弁当


先日、何度も何度も作り直して注文した義父・義母の還暦のお祝いの食事会の
フォトブックが完成して、おととい届きました

初めてフォトブックを作ったため、どんな感じなのか期待して楽しみに
待っていました
封筒を開けるときもワクワク~、表紙をめくるときもワクワク~
表紙は、還暦ということで赤色にしました。そして、送ったプリザーブドフラワー
の写真を使いました。

中身は?
  う~ん・・・・





写真の配置やコメントは良いんだけど(自己満足)、画像が。
1200万画素のカメラだからとちょっと期待しすぎだったみたい。
補正もされるわけではないから仕方ないのかな~。

もし、他社でフォトブックを作ったことある方みえたら、どんな感じだったか
教えて下さい
(ハワイのフォトブックも作りたいので、同じ会社で作るか他社にするか迷っています。)



今日のバイトは、午前中だけ。
主人の伯父の個展へ明日行くためと義妹(妊娠)へのを終わってから
買いに行ってきました。
妊婦さんに必要な物ってなんだろう?と昨日からずっと考えていたけど、服や下着しか思いつかず・・・
義妹といっても、私より年は上なので下着はなんか失礼だろうし、服も好みがあるだろうし
と、寒くなるので身体を冷やさないように暖かい物がいいかな?と厚手の靴下を
探しに行きました。
そしたらANNA SUIの可愛いルームシューズを発見
足にぴたっとするタイプなので、妊婦さんにも安全かなっと思ったんだけど
滑り止めが付いていなく、あきらめました
2番目に気に入ったCELINEのシンプルなルームシューズを買いました。
帰りの電車で、”滑り止めは付いているけど、これだけでは危ないかな?”と・・・
いざとなったら靴下感覚で履いてもらってもいいかな?とか産まれてからでもいいかな?とか
私にはまだ未経験な世界なのでちょっと不安です。
でも、喜んでもらえるといいな~。






今日のお弁当です。

初めて作った、ツナじゃがバーグ。
茹でたじゃがいもをすぶしてツナと混ぜ、塩・胡椒で味付けしてフライパンで
表面を焼きました。
それから、チーズをのせてトースターでチン
味は、どうだったんだろう~?
コロッケ好きのぼぼくんは、これならコロッケにしてと言うかも






これも初めての鮭ロール
これは本にのっていました。
骨と皮をとった鮭をキャベツで巻いて(ロールキャベツと同じ)、だし汁で煮ました。
これもどうだったか、気になります
他には、ピーマンとしめじの炒め物・卵焼き・筑前煮です。



今日は、これから久々にパンを焼きます。
実家へ持って行こうと思っているので、シンプルにロールパンにしようかな。




にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (よっこ)
2008-10-03 23:10:12
こんばんわ~
フォトブック、素敵です~~
義父さん・義母さん、きっと感激すると思いますよ~
義妹さんのも、これから寒くなるし、
心のこもったでナイスです~
ツナじゃがバーグ・シャケロール、美味しそう~
今度マネして、作りたい~

返信する
Unknown (ひっつー→よっこさんへ)
2008-10-05 21:04:55
鮭ロールは、けっこうおいしかったです。
ホントは、コンソメで煮るみたいなんだけど
コンソメがなかったのでだし汁にしました。
鮭の旨みがだし汁にしっかり出ていておいしかったので
片栗粉でとろみをつけてお弁当にいれましたよ
簡単で大きいのでお弁当のおかずに困った時に
ピッタリです。
返信する