ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

ぶりの照り焼きと鶏のピカタ風お弁当

2008-09-30 17:30:07 | お弁当


今日も雨ですね。窓を開けていると寒い~

私はちょっと風邪ぎみ(?)です
土曜日からくしゃみが出はじめ、日曜日には鼻ずるずるでくしゃみが
止まらない状態に
花粉症かな?とも思ったけど、雨の日もくしゃみがたくさんでるので風邪みたいです。
昨日、バイトを午前中のみにして帰ってきて、少し寝ていたのでかなり良くなってきました。
早く、完全に治したいな


先週のお弁当です

メニュー
  ・ぶりの照り焼き
  ・鶏のピカタ風
  ・ごぼうと人参のサラダ
  ・じゃがいものマヨネーズ焼き
 ・きゅうりの梅和え
  ・ミニトマト
  ・ご飯

 





ごぼうと人参のサラダは、茹でてから温かいうちに醤油で下味を付け、冷めてから
マヨネーズで和えました。
シャキシャキのごぼうサラダ、おいしいですよね~
久しぶりのぶりの照り焼き。時間がなく、漬け込むことはできなかったけど
ぼぼくんもおいしい~と喜んでくれました







鶏のピカタ風は、塩・胡椒した鶏肉に卵をつけて焼きました。
お弁当を食べる時になって、チーズ忘れたと・・・。
次は、忘れないようにしなくちゃ
初メニューのきゅうりの梅和え。塩もみしたきゅうりと梅を和えただけです。
きゅうりをお弁当で使うことってメニューが浮かばず、ほとんどなかったけど
これなら
梅がアクセントになって良いですよ~。
スペースが空いてしまったので何か簡単なものと思いついたのが、じゃがいもの
マヨネーズ焼き。
塩・胡椒で炒めたじゃがいもにマヨネーズをかけて、トースターでチン
マヨネーズを使うと、特に味付けする必要もなく、楽でいいですよね




にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (く~)
2008-10-01 09:57:40
こんにちは

先日は訪問&コメントありがとうございました
お弁当おいしそうですね~
バランスも彩りもステキです

風邪は大丈夫ですか?
無理なさらずにお大事にして下さい

また遊びにきます
返信する