ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

伊勢うどん

2007-11-28 17:44:54 | ぼぼくんの料理



日曜日にぼぼくんが伊勢うどんを作ってくれました
といっても、おうどんを茹でてつゆをかけるだけ。

クリームパスタを作ってもらう予定だったけど、
前日に記念日のお祝いでフランス料理を食べたので
あっさりしたものが食べたく伊勢うどんになりました。

伊勢うどんって食べたことありますか~
混ぜるとこんな感じです。(きたない写真でスミマセン



さぬきよりもっと太いおうどんに、真っ黒なつゆ。
とっても色が濃くてこんなの食べれるの?という見ため。
でも食べてみるとだしの味もするしほんのり甘みもあって
柔らかく太いおうどんにからんでおいしいです。
良かったら一度食べてみて下さい!!

簡単でおいしいので一人ご飯が面倒な時のメニューに
加えようと思います。



今朝は、いつもに増してなかなか起きれませんでした。
なかなか寝付けなかったし、夜中に何度も目が覚めて寝不足です。
昨日はバイトがお休みだったので、疲れてもいないのにお昼寝して
しまったせいかな。
今日は、ぐっすり眠るといいな~。


 

にほんブログ村 料理ブログへ
参加しています。ぜひ、クリックして下さい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶよじ)
2007-11-28 21:26:19
↓結婚記念日だったんだね~♪
おめでとぉ^▽^☆ 
ディナーもとっても美味しそうだね!
これからも仲良くね♪

伊勢うどん、昔一度だけ食べたことあるよ!
もう忘れちゃったけど(--;))

そうそう、シュウマイ!
蒸し器がなかったら、
お鍋にお皿でも大丈夫だと思うよ♪
うちの実家の母はそうしてた(^▽^;)

あと、お皿に白菜とか敷いて、
その上にシュウマイのせてもいいと思う♪
シュウマイから出た汁を白菜が吸って、
美味しく食べられるよ!

意外と簡単だから、是非作ってみてね~(*^――^)

Unknown (ひっつー→ぶよじさんへ)
2007-11-29 17:43:42
ありがとうございます!
とってもおいしかったです。
フレンチでおいしいお店にあまり出会ったこと
なかったけど、ここは

シュウマイの下に白菜とか敷くのいいですね。
絶対、おいしいと思います。
お鍋にお皿で一度、挑戦してみま~す。
ありがとうございます。