ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

ベーコンチーズパンとウインナーロール

2007-11-29 17:56:51 | 手作りパン


3連休にまたパンを焼きました。
今回は、ベーコンチーズパンウインナーロール
先日、りうさんがとってもおいしそうなチーズフランス
作ってみえたので食べたくなり作りました。
でもまだフランスパンは作ったことないので、私はいつもどおりの
パンで。

角切りにしたプロセスチーズとベーコンを中に入れてホイロし、
切りめを入れてベーコンをのせ、一番上にスライスチーズを
のせて焼きました。
これでもかっと思うぐらいチーズを入れたので期待して食べたけど
まだチーズが足りなかったよう。
次は、さらに入れます!!
でも、とってもおいしかったですよ

弟が大好きなパンだと思うので
旅行のために実家へ帰る時に作って行こうかな






今週もあと1日ですね。
来週は、グアムなので楽しみだな!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています
クリックして下さい。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りう)
2007-11-29 22:00:12
ひっつーさん、こんばんわ。
パン、とっても美味しそう♪
ウィンナーロール、成型に自信がなくてなかなか手を出せないでいます。
食べるのは大好きなんですけどね~^^;

パンに入れるチーズってたくさん入れたつもりでも焼きあがったらそうでもないときがありますよね~
わかるわかる^^
Unknown (ひっつー→りうさんへ)
2007-12-01 09:14:44
こんにちは。

ウインナーロール難しいですよね。
焼いていたら見事に巻きつけてあったパンが
はずれていました
ちょっとおいてから焼いたほうがいいのかな。

ベーコンチーズパンは、りうさんみたいにチーズが
とろ~としていたパンを作りたかったけど
とろ~とせずでこぼこの表面になっちゃいました。
チーズもかなり入れたと思ったのに
近いうちにもっとチーズを入れて再挑戦