ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

鯖とお豆腐の味噌煮

2007-11-30 18:14:03 | お魚料理



昨日の食事です。

鯖とお豆腐の味噌煮。いつもどおりてきとうな料理だけど
生姜が良い感じにきいていて
鯖は、脂がしっかりのっていておいしかったです。
もう1切れあるから来週にでも塩焼きをしようかな。




焼肉のたれで作った豚と野菜炒め
キャベツ・人参・玉ねぎは塩・胡椒で味付けをしてお皿へ。
豚の細切れのみ焼肉のたれを入れて炒めた手抜き料理です。





卵とブロッコリーのサラダ
茹でて冷凍してあったブロッコリーがあることを思い出し、
卵とコーン、ブロッコリーをバターで炒めました。





大好きなお吸い物
お味噌汁もいいけど、こっちの方が好き
たっぷりネギと、またまた冷凍してあったほうれん草、海老の団子
かまぼこを入れました。

食べきれないから茹でて冷凍できるものを冷凍しているんだけど
冷凍したものを忘れがち。
昨日は、冷凍庫の整理メニューでした。

それにしてもすごいボリューム!!
調子が良くて作ったけど、食べきれず残しました。
きちんと食べれる分だけ作らないといけないですね


 

にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています
ぜひ、クリックして下さい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りう)
2007-11-30 22:54:58
こんばんわ。
鯖の味噌煮、美味しそうですね~
大好物なんです^^
塩焼きも良いけれど、やっぱり味噌煮がイチバン好きです♪
ひっつーさんの味噌煮は赤味噌使用でしょうか?
やっぱり名古屋だとお料理に赤味噌を使うことが多いですか?

作りすぎちゃう気持ち、わかります~
私もよく作りすぎて余らせちゃうんです^^;
最近はちょっと少ない?くらいを作るように気をつけてます。
返信する
Unknown (ゆき)
2007-11-30 23:33:18
毎日きちんと食事をとっているねえ。
最近魚食べてないな~。今週お母さんに作ってもらおう
返信する
Unknown (ひっつー→りうさんへ)
2007-12-01 09:28:15
鯖の味噌煮、私も大好きですよ!!
塩焼きもいいけどやっぱりこっち
りうさんのご主人は、煮魚とか好きなのかな~。
うちの主人は、煮魚より塩焼き派です。
私は煮魚の方が好きなんですけどね。

これは赤味噌使用です。
そうですね、結構使うこと多いかも。
おでんには味噌をかけるし、味噌カツ、味噌煮込み
どて煮とか・・・。あと、田楽も赤味噌を使って
います。
でも、お味噌汁はミックスや白が好きなんですけど
ね。
りうさん、お味噌仕込んでいるんですよね。
すごいですね。とってもおいしそー。
味見したいです!!

私もちょっと少ないぐらいで作ってみます。
返信する
Unknown (ひっつー→ゆきさん)
2007-12-01 09:30:55
魚おいしいよね!
でも、なんだか面倒でお肉になりがち。
週に1回は魚を食べるようにしたいなとは
思っているけど実行してないよ。

て自分で作ってみたら~?
せっかくお姉ちゃんがいるので作ったら
喜んでもらえるんじゃないかな。
返信する