ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

生姜焼きのお弁当

2008-09-24 17:24:26 | お弁当



メニュー
  ・豚の生姜焼き
  ・厚切りベーコンとアスパラ・エリンギのソテー
  ・玉子のきんちゃく煮
 ・キャベツの酢味噌和え
  ・ミニトマト
  ・かつおの角煮
  ・ご飯



先週の金曜日のお弁当です
台風が近づいていて朝から尾鷲では被害が出ていたこの日
三重県の南で働いているぼぼくんは、お弁当を食べてから帰ってきました
四日市でバイトをしている私は通常通りでした








久しぶりの生姜焼きのお弁当。
前日にしっかり漬け込んでおこうと思っていたんだけど、忘れてしまい
漬け込まずに焼きました。
いつも通り目分量での味付けだったけど、なかなかおいしくできました







玉子のきんちゃく煮は、よく母がお弁当にいれてくれたおかず。
味がしっかりしみ込んでいて大好き

キャベツの酢味噌和えは、先日教えてもらったオクラの酢味噌和えと同じ作り方。
今回は、ちょっとお味噌が少なかったようです





にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい。


最新の画像もっと見る