ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

久しぶりの更新!!

2008-09-04 18:21:38 | お弁当



メニュー
 ・ささみの大葉チーズ巻き
  ・焼餃子
 ・オクラの酢味噌和え
  ・野菜のソテー
  ・玉子巻き
  ・ミニトマト
  ・ご飯




こんにちは~。
か~なり久しぶりの更新です

何をしていたかって?・・・、特に何も・・・。
ただ単にいつものやる気がでないという理由と時間が上手く使えない理由で
お休みしていました。

この1ヶ月、義母の還暦のお祝いの食事会やぼぼくんとのおでかけなどたくさん
楽しいことがあったので、少しずつ載せていこうと思っています。

また、今日からがんばります
どうぞよろしくお願いします!!



今日は、週に1度(先週からなんだど・・・)のお弁当の日でした。
6時40分にお家を出て行くので、5時15分起き。
朝が弱い私には、ちょっとツライです
でも、週に1度だし、お弁当を作りたいので毎週がんばる予定?です。








初めて作ったささみの大葉チーズ巻き。
どんな味付けにしようか迷ったけど、あっさりたっぷりの塩・胡椒にしました。
ぼぼくんの反応がすごく心配だったけど、お昼に「おいしかったよ~」とメールが
きて

焼餃子は、先週の夕食の残りを冷凍しておいて使いました。
ニンニクとニラたっぷりだけど、大丈夫だったかな~?
(もちろん、私のお弁当にはナシです)







こちらも初めてのオクラの酢味噌和え。
一緒にバイトしている方から教えてもらって作ってみました。
先週、旅行へ行った長野で買ってきた信州蕎麦味噌を酢・砂糖・ごま油で
のばし、オクラと和えるだけ。
昨日の夕食で作っておいしかったので、お弁当にも作りました

野菜のソテーは、人参・じゃがいも・アスパラ・ほうれん草。





みなさんが住んでみえる所では、もうレジ袋は有料化ですか?
私が住んでいる所は、今月から有料になりました。
初のエコバックを持って買い物へ行ってきました。






お気に入りのバックでの買い物は、ワクワクで楽しかったけど
慣れていない私にはちょっと不便
今までは、たくさん買うと2つの袋にバランスよく分けて入れ、両手でそれぞれ持って
歩いて帰っていたけど、大きいので一人で行く買い物には1つのバック。
重い重いと何度も手を変えて、お家まで帰ってきました
疲れた~・・・。


今夜は、ぼぼくんの大好きなあんかけパスタ。
あの味を自分で作るのは無理なのでレトルトで手抜き料理です。
そういえば、あんかけパスタを知っている方ってみえるのかな~?




にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HARU♪)
2008-09-05 18:44:14
おひさしぶりです♪
ずっと更新がないから心配しつつもぼぼくんの旅行ブログの方で元気そうだったのできっと大丈夫だと思ってました~。
でも更新楽しみにしてるので嬉しいです。
とはいえ、のんびりマイペースが1番ですよ~。
お互い楽しみながら続けましょうね♪

お弁当、えらいですね~。
私も旦那サマがお弁当なので毎日作ってるけど6時半には出かけるから毎朝寝ぼけまなこで戦争です!
低血圧&貧血だからふらふらしつつ作ってるからかーなーり手抜き(笑)
とてもじゃないけどブログになんて載せられない・・・。
ひっつーさんのお弁当見習わなきゃ☆

エコバック、結婚した当初から有料だったから違和感なく使ってますよ~。
スーパーによっては違うところもあってみんながエコバック使ってない方が違和感あったり。。。
私はいつもエコバックにさらにエコバックを入れてます。
自転車のときはいいのだけど歩きのときは荷物が多くなったら2つにわけて持ったりしてますよ~。
でも重いと大変ですよね。

あんかけパスタ!
食べたことないんですよ~。
レトルトでもあるんですか!?
すご~い☆
返信する
Unknown (ひっつー→HARUさんへ)
2008-09-05 19:03:27
こんにちは。ホント、お久しぶりです
二人の生活に戻ってなんだかバタバタして、疲れきっていました。
ぼぼくんの旅行記、見てくださっているんですね
帰ってきたら早速、そのことを言わなくちゃ!!すご~く喜ぶと思います。

HARUさんは毎日お弁当作っているんですね。
朝早く起きて、尊敬しちゃいます
ぜひぜひお弁当見たいな~。
簡単でおいしいおかずがあったら作り方を教えて下さ~い。
お願いします

かなり前からレジ袋が有料なんですね。
私の地域もきっとエコバック使っていない方が違和感があるように
なるのも近いんですね。
私もエコバックにエコバック入れて買い物に行かなくちゃ
早くエコバックでの買い物に慣れたいです。

あんかけパスタ、きっと想像されているものと違うと
思いますよ~。
私が初めて食べた時が、そうでした。
ちょっと不思議な感じがしたけど、今ではふと恋しくなる味。
昨日は、満喫しました
返信する
Unknown (yumemono)
2008-09-06 18:34:05
お久しぶりです~
更新待ってましたよ!
やる気のないときってありますよね。
でもお弁当はしっかり作ってて偉いと思いますよ!
私はこれから夫の弁当がいらなくなったのでますます楽になりそうです。
返信する
Unknown (ひっつー→yumemonoさんへ)
2008-09-07 18:42:33
こんにちは。
か~なり久しぶりの更新になっちゃいました・・・。
のんびり時間のある時に更新したいと思います。
お弁当作りは、毎日じゃないからだと思うんだけど
好きなんです。
何を作るかを考えるのは嫌になっちゃうんだけど、きれいに
完成すると嬉しいです
返信する