猟盤の日々改めDEADMAN IS ALIVE!

ヴィニル・ジャンキーの猟盤話から死んだ人の話を経て、呑み屋の話になったり、ギターの話になったり。。。

ヤフオクでギター購入、どうにもとまらない!第三弾

2007-04-26 | 楽器
もう打ち止めにしようと思いながらまた落札してしまいました。ARIA ProⅡのMade In Koreaで高いものではありませんが、ビザール感漂っていて12000円なのでこれが最後と言い聞かせBid!フォルムはProⅡなのですがボディが薄くて軽くてSGのようです。ピックアップはS-S-Hなのですがブリッジ側のHはシングルコイルを並べた形になっていてストラトタイプのトレモロ付です。何もこのギターの資料がないので検索していたらやっと発見しました。

http://www.birdlandmusic.net/home.php?cat=440

このネットの楽器店、妙にアリアのギターが充実していて前に買ったARIA M-38も$539→$259で売っていますが輸出モデルのようでシングル三つのトレモロ無しです。今回購入したのはPE-F30というモデルで$299→$179という価格で、ボディはアルダー材のようです。ただ何故か輸出モデルのピックアップはポールピースが露出していますが僕が買ったものはフェンダー・レースセンサーみたいにカバーが被っていて妙な形の銀色のピックガードとあいまってビザール度を上げています。5弦のブリッジだけ欠けていたのでヤフオクで国産ストラトブリッジを落札して取替え予定。 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  恵比寿DAL-MATTO | トップ | 成毛 滋 60歳 R.I.P »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PE-F40 (通りすがり)
2008-03-31 11:39:20
写真のエレキギター、タイトル通り日本仕様のPE-F40だと思いますよ。
返信する
コメントありがとうございます (ブログ作成者より)
2008-04-15 17:46:44
その後、ブリッジ修理しました。薄くて低音は出ませんが軽くて引きやすく気に入ってます。
返信する
はじめまして (syo)
2009-09-09 23:01:10
PE-F40いいですね~
欲しくて欲しくてたまりません
譲っては頂けませんでしょうか
唐突でスイマセン
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事