ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

炭酸水を使って炭酸ヘッドスパ

2013-08-30 23:38:12 | 美容
炭酸水を使って、皮脂ケアをしているんですが、
同じく炭酸水を使って、炭酸ヘッドスパも始めました。

ただ、炭酸水をシャンプーの前に頭皮にかけて
マッサージするだけです。
炭酸を頭皮につけた時に、一瞬だけシュワっとする感覚は
ありますけど、あとはほとんど刺激もないです。

炭酸水でマッサージすると、いつもより髪がサラサラに
なるような気もするし、何より頭皮のベタつきが
おさえられるようになりました。

夏の間は、頭皮のベタつきがすごく気になっていて、
午後になると、髪の毛がベチャ・・・ってなっていたんですが、
炭酸ヘッドスパをするようになってから、ほとんど
気にならなくなりました。

頭皮の汚れがしっかり取れているみたいです。
美容院でやってもらうと、私が通っている美容院では
1回1000円なんですが、自宅で行えば1回数十円で済むので
めちゃめちゃコスパはいいです。


お金も手間もかからないので、炭酸水を使った炭酸ヘッドスパ、
これはオススメですよ~(*^_^*)